アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段からやっているお仕事そのもの。 何も問題ありません、今日も世界中の空港で旅客機の離着陸が行われています。 今回の事故・・結局問題なの日々の空港には部外者な海上保安庁の航空機が一機混じっていた・・・ただただそういう事ですよね?
人間社会でも一人わからない人がいると全体がどうにも動かなくなっちゃうもんね。
どう思いますか? 航空会社の旅客機しかいなければ事故起きなかったですよね?

A 回答 (3件)

発着場には固定路線の旅客機以外にも、例えば定期的ではない様々な利用目的での貨物機や輸送機、チャーター機、個人利用での飛行機など日々いろいろな目的で発着する飛行機が利用しているので、毎日が部外者による利用状況になっているでしょうし、もしも飛行中の旅客機が緊急着陸などあれば空港によっては状況もその都度変わってくるでしょう。



もしも空港に旅客機しか入れないということにしても、今回の事故の原因がヒューマンエラーであればまた同じような事故は起こり得ると考えられますし、物流やその他諸々に大きな影響が出ると思います。
    • good
    • 1

旅客機の事故もおきた事もあります。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C% …
    • good
    • 0

>ただただそういう事ですよね?



 部外者でもなく

 羽田空港には、
海上保安庁の航空機が、
4機 配備されています。
ヘリも2機 配備されています。
「今回の航空機事故・・各旅客機の機長たちは」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A