プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ5版のストリートファイター6の中古のディスク版を買ったのですが、ワールドツアーができません。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

本体の設定からストレージを見るとスト6がインストールされていると思いますが、追加コンテンツもダウンロードされてますか?



個別でダウンロードした覚えがないのですが、確認してみたらダウンロードされていました

あとはソフトが発売されてから半年経っていて何度かソフトのデータがアップデートされているのでデータが最新バージョンになっているか、本体のシステムデータも最新のものに更新されているかも確認してみて下さい
「プレステ5版のストリートファイター6の中」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然できないです。
インストールしてるのにワールドツアーできません。無料でダウンロードできるよみたいなこと言ってますがそもそもストアにそのようなコンテンツが見当たりません

お礼日時:2024/01/13 15:45

「World Tour」「Fighting Ground」どちらも無料のDLCです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/01/10 14:41

ワールドツアーは追加ダウンロードが必要なので、


ダウンロードが終わるまでしばらく待つか、
急ぐならゲーム起動前のホーム画面のゲームアイコン上でコントローラーのオプションボタンを押して、ゲームコンテンツ管理からデータのダウンロードをしてください。

ダウンロードが終わると遊べるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/01/10 14:42

発売日に購入し、ディスクのインストールが完了して最初に遊んだのがワールドツアーで特に問題なく始められました



ワールドツアーを選択するとダウンロードが始まるんだったかな?

1の回答者さんの回答にあるように、ダウンロードする必要があるのであればPS5をネットに接続しPSNでログインしておく必要もあるのかもしれません

後、オンラインプレイをするにはカプコンIDも作成する必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

idも作りました。
ダウンロードとはこれの追加コンテンツを買うと言うことですか?

お礼日時:2024/01/10 02:28

DLCなので、ダウンロードが必要とのことです



■注意事項
ゲームの構成仕様上、「Battle Hub」がゲーム本編で、「World Tour」と「Fighting Ground」はDLCデータ(単独購入不可)となっています
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/product
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金かかるんですか?

お礼日時:2024/01/10 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A