アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで100人にいいね送って3人しかマッチしない顔面の男です。
自分では勝手にカッコ良いと思ってたし周りからもそう言われてきたのですがこれが現実です。

恋愛を諦めるべきということでしょうか?

A 回答 (5件)

そのようなスペックの場合、公開するとBBAたちからたくさんアファーが来ます。


私の妻は10歳年下ですが、当時学生でした。
大学の文化祭にも行きましたが、もう場違いみたいで違和感を感じましたが、
結婚して子供もいます。

年齢はわかりませんが、30前後、38歳までなら人気があると思います。
収入もいいなら、女は容姿などほとんど見ません。
155cmですら寄ってきますよ。
マジ?と思うかもしれませんが、あなたは女の胸のサイズ気にしますか?
まあ見るだけ、遊ぶだけならでかい方がいい。と思うかもしれませんが、
恋愛においては、あまり気にしないと思います。

スペックについては
自営業と記載すると、嫌われてしまいますが、年商100億の上場企業経営者。
だったら、身長や顔などどうでもよくてたくさん寄ってきます。

女も同様で、まず実年齢の若さですよね。
40歳で自称若く見える。20代に間違えられる。専業主婦希望という痛い女より
実年齢22歳、容姿はイマイチなほう。共働き当たり前。のほうが圧倒的に人気があります。

下手くそでもいいからバトミントンサークル。
料理教室、園芸などいろいろあるので、そういうところに参加して相手を探す方が
いい人見つかると思います。
目的が全然違うと思うかもしれませんが、マッチングアプリはハイスペ同士が一部マッチするだけです。
25歳、幼稚園の先生。結婚後子供ができ落ち着いたらまた今の仕事をしたい。
とかいう女は、そもそも登録すらしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10歳歳下捕まえられるなんて、凄いですね!
自分も若い女の子がいいです。今大学院1年で24で20前後の女の子狙ってたのですがちょっと年齢差あるなーとか悩んでたのですが、全然ですね笑
学生同士だとスペックとか気にせず恋愛できる最後のチャンスなので今しかないと思って頑張ってます。
ステータス公開するとbbaが寄ってくるは本当にその通りで以前公開してやってみたら25〜34の歳上から大量に来て怖かったです。
自分相手にスペック求めてないし、本当に普通のピュアな女の子がいいんです…
料理教室とか音楽教室通って探してみますね。

お礼日時:2024/01/13 14:28

100人のうち3人もマッチしたのなら、まだ優秀な部類のほうだともいえるのでは、、?



私が同じ事をしても同じくらいかもしれませんが、一昔前、あることがキッカケでファッション誌に掲載されることになり、安易な気持ちで友達募集とコメントに書いておいたら、ほぼ全て女性からですが、丸一ヶ月間、手紙の束が毎日送られてきて止まらず、ポストからも溢れて困ったことがありました。

つまり、多くの女性はマッチングとはいっても、実際、本音のところでは、やはり偶然の出会いに期待しているより、男性のように積極的に相手を選びたいってことなのかもしれません。

でもどちらにしても、判断材料としての最低限のステータスの表示は必要だと思いますよ。

男性は女性の写真がキレイであればすぐに付き合ってくれ、、等と言いますが、そのへん女性の警戒心はとても強いです。

さらに見た目がいいのなら、余計に警戒されるでしょう、、、。
    • good
    • 1

ここら辺迄頑張って


行かれれば
少し助けになりますかね?
ビルゲィツ独身
マイクロソフト創業者
個人資産20兆円
年収1兆6000億円
如何でしょうか
    • good
    • 0

マッチングアプリも婚活パーティなども同じでしょうけど、そういうのは、スペック的にトップレベルの男女2,3人だけに視線が集中して、残りの大多数はマッチングしないのが普通みたいですよ。



普通にカッコ良いって言われるくらいでは、ダメなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱりスペック(慶應や医者や総合商社)みたいなのに引っ張られていくのですね。
本当にそれって恋愛って言えるんですかね…
スペックに惹かれる女なんて嫌だな、、

お礼日時:2024/01/13 13:52

いいねをたくさん送ろうと、もらおうと、成果が出なければ「どうでもいいね!」なのです


マッチングアプリ、結婚相談所は恋愛という概念を省略してスペックで相手を選びます。
またこれらの運営目的も、理想の相手を探すサービスではなく、自力で相手を見つけられない
男女を集め、会費を取り続ける事が目的です。
マッチングアプリだと、女無料も多いのは、ただの商品だからです。
男から金を取れればいい。

最終的に成婚するかはどうでもいいのです。
結婚相談所ですら、成婚率は1割いれば高い方で、スペックで選んでいるので、
その後すぐに離婚したか?とかは気にしてないのです。

恋愛したいなら、料理教室、なにかの活動に参加して相手を見つけるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕のスペックは顔学歴身長全部上の下で、年収と会社は就活界の頂点に近いくらいです。
でもマッチングアプリごときにそんなステータスひけらかして釣りたくないので載せてません。
自分の容姿の市場価値がどんなもんか知りたかっただけです。
なんだか、スペックで恋愛するって本当におかしいですよね。
女性の気持ちが理解できないです。

お礼日時:2024/01/13 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A