dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年の女子です。
去年、体育祭で告白され付き合ったひと(Kくんとします)がいます。その人とは私が冷めてしまったので、別れを切り出し冬休み前に別れました。冬休みの間で相手の気持ちに整理をつけさせたり、まわりも気にしなくなると思っていました。新学期が始まり、特に何かを言われることはありませんでした。しかし、部活の時彼の部(野球部)が私が使っている体育館に来ることがたまにありました。私はバレー部でマネージャーをしていて、準備や片付けの時ギャラリーに行ったり隣のコートを通らなければいけない時があります。野球部がいる時は友達がいたら私を隠すように歩いてくれたりしてくれますが、その日はたまたま1人で行っていました。戻る時に野球部の先輩たちがいて、気まずいなーって思って横切ったら、「あ、Kやん」と言われました。そこに彼はいませんでした。ギャラリーから逃げるように戻ると他の野球部全員がちょうどいて、また私が横切った時に「おい、Kー!」といじる声が聞こえました。付き合っていた時は、彼がいるところに私がくると彼がいじられるということがよくありましたが、私単体で男子に何かを言われることはありませんでした。別れてからいじり?みたいな事をされてとても不快です。私は野球部に仲のいい人はいませんし、話したこともありません。なんで別れているのにこんなこと言われないといけないのでしょうか。これは向こうが飽きるまで耐えるしか無いですかね?
いじっているまわりはどういう気持ちなんでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなの軽くスルーで宜しいです


頭お花畑の低次元連中お相手しないで下さい
    • good
    • 0

野球部の人、あなたに言ったわけじゃないのでは?


Kさんへのいじりとかだろうし、そんなの無視して終わりだよ。放っておけばよい。
こそこそしたりなど、反応するからいじられるわけだしね。

いじってる人の心理なんてどうでもよいよ。幼稚ってだけ。
こっちとしては無視して終わりだよ。
堪えなければってほどでもないよ。んな、たいそうな事でもない。
同じレベルにあわせる必要もない。
隠れずにフツーに歩き、何か騒がしくても堂々とフツーにしていれば?
    • good
    • 0

たぶん、貴方たちが別れたことに気づいていないのだと思います。


付き合い始めた時には周りに分かるような素振りをしたのでしょうが、別れた時に周りの人に分かるような事をなさったのでしょうか。
一番の親友にでも「別れたんだよ」と伝えたら、すぐにでも広まって、そんな失礼な行動を慎むようになるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!