電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縮毛矯正+カットで8000円ってやめた方が良いですか?
(男です)
カット込で15000円位するものかなと思っていて、家の近くで探したら8000円のコースがあるお店をみつけました(トリートメントをつけたりするともうちょっといきます)。
ホットペッパービューティーでのレビューを見る限り、低評価はかなり少ないです(平均★4.7)。

初めての縮毛矯正ということもあり、失敗したくありません(失敗というのは、ピンピンになりすぎたり、かえってチリチリになるような状態を想定してます)。
凝った髪型にしたいと言うわけではなく、とりあえずストレートにしたいです。
とはいえ、癖が超強いって訳では無いので、超ストレートみたいにならなくても、癖が緩和されればいいかな、ぐらいの気持ちではいるんですが...。

客観的に見てどう思いますか?
辞めておいた方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

あと、縮毛矯正を得意としている(大々的に推している)サロンがいいと思います。


で、心配なら美容師も指名する(得意施術を縮毛矯正と記載している人)のがおすすめです。
    • good
    • 0

星を低めにつけている口コミを見た方がいいかな?と思います。

(ほぼサクラみたいな場合もあるので…)あとは、その美容師さん達のInstagramを見てみたりして判断。一歩間違えると、本当に海苔みたいになるので(汗)

初めての縮毛矯正なら尚更トリートメントはやった方がいいかな?
    • good
    • 0

美容室は値段じゃありません。



担当するスタイリストによります。
ですので試してみなければわかりません。

そこで失敗したからといって8000円だったからではありません。
担当者との相性もあります。

担当が変われば満足いく仕上がりになるケースは全然あります。
同じお店でも技術力に違いがありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!