プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスマホ音痴➕おまけに視力に軽い障害があるお婆さんです。
YouTubeのショートを見てみたら、とてもステキなディュオを見つけましたが、英語はおろか、イタリア語なので、意味も曲名もお二人の関係性も何もわかりませんし、文字もよく見えません。

この本編があるのかはわかりませんが、あるとしたらそれを見るにはどうすれば良いのでしょうか?

https://youtube.com/shorts/i7pCLN4TNB4?si=l2jyy8 …

質問者からの補足コメント

  • これらの動画を日本語に訳すことは可能
    なのですか!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/20 11:51

A 回答 (3件)

読むのも大変だと思いますので、★だけ見れば大体内容が掴めます。




- #luciobattisti con mia #nonna #nonnaenipote #canzoneitaliana #pianocover #pianomusic

- #ルチョバティスティと私の #祖母 #祖母 #イタリアの歌 #ピアノカバー #ピアノ音楽

#の後の単語をgoogle翻訳してみたところ、
男性の祖母かもしれません。

チャンネルのトップページにホームページがありました。


男性はネイサン・トレントというシンガーソングライターで、
芸術一家に生まれて、イタリア語も使っていたので、
綺麗に発音できるみたいです。

https://www.nathantrent.com/music

(ホームページをgoogle翻訳)
ネイサン トレントは、ロンドンを拠点とするポップおよび R&B シンガー、ソングライター、パフォーマーです。オーストリアに生まれ、芸術一家にイタリア語とドイツ語のバイリンガルで育った。彼は11歳のときに最初の曲を書き始めました。さまざまな音楽の影響により、彼は自分のスタイルと、アーティストとして自分自身を完全に表現する能力を見つけることができました。彼の履歴書には、4年間の歌、演技、ダンスの教育を受けたことが記載されています。ウィーンでの留学中に、彼はいくつかのショーや作品に出演しました。卒業後、彼はシンガー&ソングライターとしてのキャリアを追求するためにロンドンに移住することを決意しました。多才なネイサンは、自分で音楽を書き、作曲し、プロデュースします。ネイサンは、2020年秋に放送された国際テレビ番組センセーション「The Masked Singer」(オーストリア)の最初のシーズンの審査員でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ❣️❣️❣️
そこまで調べてくださったのですね。
本当に何とお礼を言ったら良いか……。

やはり、このお二人はお祖母様とお孫さんの関係なのですね?
なんか、たまたま曲を聴いた瞬間にとても温かな染み染みした思いやりに満ちた関係性が読んで取れ、一瞬に二人のデュエットの虜になっちゃいましてね……T^T(//∇//)

曲の哀愁や美しさもさることながら、お二人の間柄が気になって気になって仕方がなかったのですよね。

他にショートチャンネルに、まだ少ないですが2人のデュエットがありますね。
これから増えていくものと思われます。
チャンネル登録しました。(^^)

ここまでの情報を頂けるとは全く思いもしなかったので、本当に有り難いですし、とても納得できました。

ここまで分れば、後の知りたいこと等は、自力で何とか検索できそうです。
ここgooでの読み書きも、指で広げないと出来なくなりつつあります。
YouTubeも字幕などかなり大きくしないと無理だし、スマホ音痴でして。f^_^;

大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/20 12:50

https://www.tumblr.com/shinshun-chanson-show/167 …

上記リンクによると、
曲名は『E penso a te』
ルチオ・バティスティ(イタリア 1946-98)が作った曲だそうです。

歌詞もイタリア語と日本語で書いてあるので、
拡大すれば何とか読めると思います。

カバーしている歌手が何名かいるようなので、
クリックして聴けるようにリンクを貼っておきます。


Lucio Battisti - E penso a te(★原曲)


Claudio Capéo - E penso a te (Clip officiel)
https://www.youtube.com/watch?v=wFUdbTq5-7M

Mina - E penso a te
https://www.youtube.com/watch?v=9JBRN-F24eg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手間を取らせ申し訳ございません。
大変嬉しいです。
ご親切にありがとうございました。

偶々ショートを見ていてコレを見つけ、この若者とお婆ちゃまのあまりに優しくステキな歌声が心に沁み、ついつい涙が……。(//∇//)
このお婆ちゃまは何者なのでしょうかね?二人の声に魅力されました。
往年のプロ歌手なのですかね?
すごく興味津々です。

他の方のもステキですね。
聴き入ってしまいました。
良い曲です。

本当にありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2024/01/20 12:07

チャンネルをクリックすればいいです。


ちなみに、本編はないようです。

https://www.youtube.com/@uptrent/videos
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わっ!
早々のご回答ありがとうございます。

そうですかぁ……。
本編がないのはとても残念です。ステキな歌だなぁとかなり感動しちゃいましたので。
もう少し長いものが聴いてみたかったです。(TT)


このチャンネルの他の画像を見る方法は知ってはいるのですが、この方々の関係性や出てくるイタリア語の意味(歌詞の意味ではなくこの二人がどんな二人なのかとか書いてあるのかな?と思い)が知りたいなぁと思ったのですが、もっとこの曲のことが知りたいと思いました。

お礼日時:2024/01/20 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A