『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

名取裕子さん主演の「吉原炎上」劇中にて流れる歌について質問です。
廃娼運動の一環として、根津甚八さん演じる救世軍が
「こは同胞を滅びより 救わん為の戦なり
ひくな進めよ救世軍 進め進めハレルヤ」という歌を歌っていますが、
この歌の正式なタイトルは何というのでしょうか?
また、これに続く歌詞はありますでしょうか?
ご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

キングレコードから出ているCD「お玉じゃくしと権兵衛さんのすべて 」の7曲目に

(7)こは同胞(はらから)を(救世軍歌)
というのがありました。これだろうか?
http://uchukamen.com/Yahoo-JP/ItemSearch/1/%e3%8 …

楽譜としては救世軍のホームページにある賛美歌集
http://www.salvationarmy.or.jp/church/index.html

がでています。
    • 0
この回答へのお礼

国会図書館にて試聴したところ、確かにコレでした。
どうもありがとうございます!