プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼致します。歌のお尋ねです。
私アラカン♀です。
学校の音楽の時間に習った歌(多分教科書に載っていた)で 歌い出しの歌詞は♪ぽっぴっぴー ♪ です。
幼稚園児でもあるまいし 何故こんな幼稚な歌を?!…と思いながら授業を受けていた記憶がありますので 多分そんなに低学年ではなかったのではないかと思われます。
当時は好きな歌ではないどころか どちらかというと嫌いな歌でしたが 年を重ねるにつれ あの歌は何だったのか 気になって気になってネットでも調べたんですがヒットする歌が見当たりません。
姉や妹に聞いても知りませんでした。
私は楽譜が全く読めないのですが ハ長調音階?でメロディーを書いてみたいと思います。
ソミド ファミレ♯ドレ ソレシ ミレドシド ソミド ファミファソラ ソレソ ソファミレド
というメロディーです。分かりにくい書き方で申し訳ありません。
どなたか 私の長年のモヤモヤを払拭して下さる方がおられましたら何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

補足です。


その後調べてみているうちに頭に甦ったのは歌詞でして。
「ポッピッピ 朝が来た ポッピッピ・・・・」でした、確か。

で、タイトルは「おはようポッピッピ」だったはずです。
が、検索しても、歌の所在はもちろん、歌詞も確認することが出来ません。

力尽きました。
これ以上は調べが付きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり無理でしたか(((^^;)
でもおかげで確かにそんな歌があった!という確信みたいなのが出来て良かったです。ちょっと大げさですか?(//∇//)
地道にもう少し調べてみます。
貴重なお時間を 本当にどうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/08/01 15:33

ぽっぴっぴー、だったか、ポンピッピーだったか、「ポンピッピー ランララララン ポンピッピー ランララララン・・・」みたいな物ではありませんでした?


私も55になるおっさんですが、小さい頃姉が通い習っていたヤマハ音楽教室で教わった物らしくお姉がよく口ずさんでいたことを覚えています。

調べが付く物か、お時間下さい。
回答にたどり着けなければまたその旨回答しますし、それまでにどなたか回答を寄せてくださればそれはそれで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝に関係する歌と言いますか ♪おはよう目を覚ませ…♪のような歌詞があったと記憶しております。

お礼日時:2017/08/01 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!