プロが教えるわが家の防犯対策術!

会計時どんな態度でいればいいのか分かりません。
私は大学生で、彼は5個上の社会人です。私たちカップルは電車で往復6000円ほど離れた場所に住んでおり、会う時は基本彼の住んでいるところに行きます。
ご飯に行った際、どういう態度でいればいいのか分からずに彼に聞いたことがあります。すると、「毎回交通費払って来てもらってるし、俺の方が年上だし多めに出すよ」との事でした。ここで質問です。

1.彼が伝票を持って会計を済ませてくれたら「ごちそうさまでした」と笑顔で言う。その後カフェなどどこか行く際は私が払う。

2.会計する前に席で「いくら払えばいい?」と毎回聞く。その後の彼の返答次第で行動を変える。

1と2、男性からしたらどちらが嬉しいのでしょうか?
ちなみに私はいつも1をしていました。

A 回答 (5件)

いまは、フェアな関係でないので、正解はありません。


それまでに、フェアな関係になったときのことを考えればいいだけです。
あなたが同様のことを親戚のガキにしたとしましょう。
そのガキがあなたと同様の行為をしたら、あなたは、どうおもいますか?
もちろん、大学の費用をすべて、自分だけの資金であなたがまかなってるなら、フェアな関係といえます。
ですが、幼いころから、自活しているひとは、こんな質問はしないとおもうので、除外しました。
いい関係がつくっていけることを願ってます。でわ、また。
    • good
    • 0

学生のウチは払わなくてもいいくらい。


自分ならどっちでもいい。
    • good
    • 0

こんばんは。


1で良いと思います。
じつは、私も若い頃、彼女とデートすると、殆ど私が払っていました。
彼女は何時もニコニコしながら、「ごちそう様」と言ってくれました。
また、お茶代とか、たまに、彼女の手作り弁当持参で出かける事もありま
した。
普通のデートの時の、ご飯代、移動費(殆ど私の車で移動)は私負担。
映画館や博物館などの入場料は折半、お茶代は彼女持ちでした。
それで、何の違和感も無く、長くお付き合い出来ました(結婚まで)。
    • good
    • 0

1.で良いでしょう。


会計の時に金額を覗き込むのは下品ですから、先に店を出て外で待っていましょう。
    • good
    • 1

1で良いのでは?



彼氏が社会人なら全部出しても良いと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A