アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
iPhone(128GB) で子供の写真をとりますが、メモリーがいっぱいになりました。
妻も同じ状況です。

iCloud 200GB では妻と私の2台の写真を賄いきれず  その上のプランにすると
急に料金が高くなります。
下記教えてください。

① 写真・動画の保存は皆さんどの様にしておられるのでしょうか。
② お勧めの 管理方法があれば教えて下さい。 難しい方法は対応できないので
  簡単な方法があればうれしいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

パソコンに待避させましょう。

それが一番です。
私もパソコンに待避させています。

GoogleフォトはGmail、Googleドライブなど全部含めて15GBです。
写真や動画をいれていけばすぐに一杯になりますよ。
    • good
    • 0

Googleのアカウントを取得して、Googleフォトを始めましょう。

ケチなAppleと比較して無料で大量の写真をクラウドで同期してくれます。

https://prebell.so-net.ne.jp/feature/pre_2301030 …
    • good
    • 0

①②ともにパソコンです。


iTunesでiPhoneの丸ごとバックアップとかも取れますしね。
HDDとかも下手なiPhoneのアクセサリやサービスより安いですし。
結局、難しいことができない人は素直にパソコン買った方が早いし安いんですよ。
パソコン自体は安いので充分だし、外付けHDDだって4TBでも1万円しません。

パソコンの操作方法を覚える必要はありますが、お子さんの大切な思い出なんですから少しは勉強しましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


①不要な写真を消したうえで、PCに移動しています。
 その中でも厳選した写真だけクラウドやスマホに保存しています。
②SDカードや外付けSSDなどにバックアップも兼ねて保存しています。
 場所を取らないので、良いですよ。
    • good
    • 1

iCloudは無料のままで画像はオフ


基本Googleフォトへバックアップ
最近は主にAmazonフォト
ある程度溜まったらPCへ

あとで見返して大切な画像だけ残す、とかそんな作業やってられませんよね。
iPhoneのケツに挿すフラッシュメモリに退避させては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A