電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォンの写真整理について。

スマホの容量が足りなくて、写真、動画を減らそうと思うのですが、下記条件で良い方法があれば教えてほしいです。

•削除はしない。
→枚数的に一枚ずつ整理するのは無理なので。
•オンラインストレージサービス(googleとか)は使わない。
→全て企業に預けるのは少し不安なので、、
•スマホから閲覧できる状態

以上です。今考えているのは、NASを用意して保存しようと思っています。しかし結構お金がかかるのと手間がかかるので他の良い方法があれば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

>NASを用意して保存しようと思っています。

しかし結構お金がかかるのと手間がかかるので他の良い方法があれば教えてほしいです。

・ワイヤレスストレージ を使えば、解決します

 いくつか持っていますが、RPTW-SDISK1などがオススメ (現用)
 https://www.princeton.co.jp/product/ptwsdisk1.html

 下記レビューを参考にしてください
 https://www.yodobashi.com/product/10000000100372 …
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0757KTL91/

 電池は内蔵されていないので、
 スマホ充電器やモバイルバッテリ等から供給します
 メモリは64GBまでのSDメモリか、2TBまでの外付けHDDが繋がります

 外観は小さいですが、NASとほぼ機能的には同じでiPhoneとは
 Wi-Fi接続でアクセスします

 このユニットに有線LANケーブルを刺して、
 通常の無線LANルーター接続も同時使用可能です


 過去には1TBのバッテリ内蔵品が販売されていたのですが。。。8,980円
 これは磁器円盤が回ってます
 (モバイルバッテリ機能やPCへのUSB3.0接続機能も付属していた 現用)
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00BWBPU38

・iPhoneの外部接続機器への供給電力(バスパワー)は100mA程度と
 極端に小さいので、安物USBメモリや有線カードリーダーはオススメできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧な回答をいただいたのでベストアンサーにさせていただきました!ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/15 14:37

ANDROIDならSDカードのる機種なら64とか128GBをさせばいいかも


iphoneとかSD乗らない機種ならNAS(IOとかバッファロ)なら専用ソフトついてます。
    • good
    • 0

削除しないってなら、外部メモリに移動するしかないでしょう。



iPhone等の外部メモリが使えない機種なら無理ですけどもね。

NASなら、NASを用意するってコストがかかる。また、自宅でしか使えませんので、自宅でしか写真がみれないってことになりますけどもね。
パソコンがあるなら、パソコンに写真を移動するのとほぼ同じですから。パソコンなら、パソコンを起動しなければ写真がみれないだけです。
    • good
    • 0

SDカード使える機種ならそれを挿して移動すればいいですが


使えない機種ですか?

余計なお世話かもですが
何から何まで保存したってあとで全部見ないでしょ
ムダです
要らないものは消して保存サイズ減らす
これに尽きます
    • good
    • 0

スマホにSDカード等が装着出来るのなら、それに移植したらどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!