アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。自分は彼女がいるのですが彼女は自己肯定感が低く自分のことを悪く言ってしまうことが多くて、hspかなと思っています。普段はいっぱい笑っていたり楽しそうでたまに(主に夜に)マイナス思考になるって感じです。どういう対応をすればいいのでしょうか?話を聞いたり励ましたりしているのですがそれで正しいのでしょうか

A 回答 (4件)

HSPの本を読むのはどうでしょうか?


HSPの人に向けた本はたくさんありますし、
イラストがたくさん入っていて読みやすい内容の本とかもあると思います。

本来はHSP自身が読むための本ではありますが
HSPの人の考え方や対処法などが整理されているので、あなたが読んでもタメになると思いますよ。
「こういうことを言うのはやめた方がいい」とか見えてくると思います。
    • good
    • 0

医師でもない貴方が


ハイリー・センシティブ・パーソン
など簡単にこんな処で
発言しないで下さい
専門医師に診断され対応はそれからです
間違いは許されない事位理解されていますよね余り過保護はいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちがっちゃだめなんですがはじめてしりました。

お礼日時:2024/01/28 10:42

夜は普通に疲れて気持ちが暗くなります。


それは、昼間元気に過ごした証拠です。
心配ありません。

あと、本当にHSPだったら、恋愛なんて怖くて出来ませんから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか!安心しました。ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 09:50

女は抱いてやれば良いんです。


それだけで勝手にストレスを解消し、勝手にキレイになっていく。

これ、割とマジな話で、性交渉による女性ホルモンの分泌や、愛を感じることにより、女性が心身ともに健康になることがわかっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。初めて知りました!ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/28 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A