プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアス開けて3ヶ月ぐらいになるのですが、セカンドピアスに付け替えてて左の耳たぶが赤みはないのですが触ると腫れてる気がします。
特に痒みとかはないのですが、これって皮膚科とか行くべきですか? 痒みとか赤みがある場合に行った方がいいんですかね?ちなみにセカンドピアスはサージカルステンレスのものを使っていて、右側のピアスは以前服が引っかかって取れてまたつけて右は特に何も異常ないです。
セカンドピアスってどのくらいの期間つけっぱなしの方がいいですか?他のもつけてみたいです。

A 回答 (1件)

皮膚科で見てもらう方がいいですね


この時期にあまり雑菌とかが多い時期ではないのに
腫れるのであれば問題あると思います
異常が出るのであれば
ピアスのつけはずしは極力はしないほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!