椎名林檎が愛読していた本や、聴いていたCDを買おうと思うのですが、皆さん御存じ無いでしょうか?一応、サイトは検索したのですが、これってほんとですか?(http://girls.recommend.jp/archives/cat_sheena_ri …)です。
是非、皆さんが知っている椎名林檎の愛読していた本、聴いていた本などの情報をお寄せ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が知っているのは三浦綾子の書いた塩狩峠です。


文庫版の塩狩峠のPOPに、椎名林檎の写真付きで解説が書かれていました。

ちなみに、林檎さんは塩狩峠に国語の試験問題で出会ったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国語の試験問題で出会った作品だったんですかぁ~
へぇ~~。
御回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2005/06/05 18:15

はい、こちらをどうぞ↓



椎名 林檎」の愛読書・愛する音楽・愛する映画・愛用品http://girls.recommend.jp/archives/cat_sheena_ri …


林檎ちゃんの京極好きはファンの間では有名ですよ。


ちなみにあまり関係ありませんがこないだ中村勘三郎の襲名披露興行に行ったら『椎名林檎』と書いてある入山招木(ご祝儀など頂いた方の名前が記してある札)があってうれしくなったのを思い出しました。
林檎ちゃんの名前浮いてました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://girls.recommend.jp/archives/cat_sheena_ri …はすでに調べていたのですが・・・・。
(質問内容に載せてたのに)
御回答有り難う御座いました。

お礼日時:2005/06/05 18:22

ありきたりな例でもうしわけないですが


NIRVANAやHOLEは好きだと思いますね。

NIRVANAのボーカルのカートや、
HOLEのボーカルのコートニー・ラブ(二人は元夫婦)のことはギブスの歌詞にも出てきますしね。

「だってカートみたいだから。
あたしがコートニーじゃない?」
でしたっけ?

この回答への補足

御回答有り難う御座いました。
あ、それ知ってます~。ってか、ギブスの歌詞を読んだお父さんがカート・コバーンについて教えてくれたんです。確かカートは「錆びれるよりも燃え尽きたい。」という遺書を書いて自殺しましたよね。
ところで、椎名林檎が愛読していた本などは御存じ無いでしょうか?
知っていたら、回答宜しくお願いします。

補足日時:2005/05/07 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2005/06/05 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q椎名林檎と椎名桔平は兄弟???

年輩の方から聞きましたが信じられません。この噂は本当でしょうか?

Aベストアンサー

 椎名林檎の4つ上に純平という兄がいてソウル歌手をしています。恐らくそのへんの勘違いと思います。

Q椎名林檎の曲

突然ですが、椎名林檎(東京事変)さんの遭難、群青日和、真夜中は純情を聞いて、
椎名林檎さんに興味を持ったのですが、
上記の曲にようにノリがいいような曲は他にないでしょうか??
また、ファンの間で有名な曲も教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

彼女の初期のアルバムはとても好きです。
「無罪モラトリアム」「勝訴ストリップ 」に入ってますが 「歌舞伎町の女王 」「本能」 「シドと白昼夢」 「闇に降る雨 」あたりが特におすすめです。

Q椎名林檎のピアス

椎名林檎さんのピアスの穴は、耳に何個ずつ開いていて、どこの場所に開いていますか?
また、椎名林檎さんはどこのお店のピアスをしているか知っている方がいましたら、教えて下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは★ピアスの数は分かりませんが、PSというファッション雑誌の表紙でつけていたピアスは『WR』というファッションブランドのものでしたよ♪大阪、東京などにお店があります☆服もアクセサリーもとってもかわいいブランドです(o^-^o)ちなみに、林檎さんがつけていたのはイヤホン型のピアスでした。(今も売っているか分かりませんが)

Q椎名林檎

椎名林檎さんが、久々5月に広島公演すると聞いたのですが
まだ、チケット販売はしてないんですか?
いつくらいから販売するんでしょう?

Aベストアンサー

「東京事変 live tour2010 ウルトラC」5/20(木)広島厚生年金会館公演分のWEB抽選受付は、1/12(火)正午からのようですね。一般販売は2/27(土)10:00a.m.と記されています。

広島ではありませんが、私も5月に出掛けるつもりです。お互い、チケットが取れればよいですね。

http://www.kronekodow.com/
http://www.yumebanchi.jp/

Q椎名林檎の壁紙が欲しいです。

自分でずっと検索してたのですがもぅ限界です・・。
見つからないです・・(涙)
ありそう・・と思ってもナイんですよ。
数日探して一枚素敵なのを見つけましたが(ナース姿の林檎ちゃん)その他はなかなか・・。
あっても2,3枚で、それも私好みではなかったんです。
どなたか「ここにあるよ!」って教えていただけないでしょうか?
東京事変もダイスキなので東京事変もあれば教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。

肖像権の問題でなかなか公式以外のものはね、まずいわけです。

Googleのイメージ検索はしました?
「椎名林檎」だとナース(ガラス割りバージョン)、「shina ringo」だとちょっと小さいけどTシャツ姿、
「shena ringo」だと.....

参考URL:http://images.google.co.jp/images?hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&q=shina+ringo


人気Q&Aランキング

おすすめ情報