dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雪という単語が出てくる歌や、冬をイメージさせる曲を教えてください!
切ない曲だと嬉しいです

A 回答 (6件)

BUMPOFCHICKEN


「スノースマイル」
冬というか秋と冬の間っぽい曲です!!
BUMPさんは「雪ダルマの唄」的なこといってましたが・・・。
いい曲です!!
    • good
    • 0

・中島みゆき


 『吹雪』
 『サッポロSNOWY』
 『北の国の習い』
 『根雪』
 『十二月』

・谷山浩子
 『粉雪の日』
 『雪虫 Whisper』
 『冬の果実 ~グレアム~』

などなど・・・
    • good
    • 0

ゆず/いつか

    • good
    • 1

DREAMS COME TRUE / SNOW DANCE


DREAMS COME TRUE / もしも雪なら
サザンオールスターズ / クリスマス・ラブ ~涙のあとには白い雪が降る~
コブクロ / 雪の降らない街
COOLON / Snowman
槇原敬之 / 今年の冬

ちょっとマイナーですが、大好きな曲です。
小谷美紗子 / 嘆きの雪

古い曲で
イルカ / なごり雪
吉田拓郎 / 外は白い雪の夜
ふきのとう / 白い冬
オフコース / さよなら

切なくないのだとこのあたり。
ユニコーン / 雪が降る町
徳永英明(あえてカバー曲) / 雪の華
DREAMS COME TRUE / 雪のクリスマス
    • good
    • 0

自分のライブラリから、冬ソングを探してみました。



Fayray 「白い二月」
歌詞はこちら
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/8355/Y022773

HY 「初雪」
歌詞はこちら↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18999/index. …

Kotoko 「冬の雫」
歌詞はこちら↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18580/index. …

Misia 「冬のエトランジェ」
歌詞はこちら↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND22353/index. …

笹川美和 「雪雲」
歌詞はこちら
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54307/index. …

柴咲コウ 「冬空」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18236/index. …

柴田淳 「雪の音」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18361/index. …

あとは、B'zのミニアルバムで「Friends」、「Friends2」というのがあります。
この二つのアルバムは冬ソングのみ収録していて、お馴染みのいつかのメリークリスマスもこのアルバムに収録されています。ギターと切ない歌詞が続くバラードで、気に入っています。

それと個人的には、柴田淳さんの雪の音が切なくて好きです。
女性歌手が圧倒的に多い事に気づきました。
参考になるといいです☆
    • good
    • 0

●globe 『DEPARTURES』


歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=8 …

●ジェロ 『海雪』
歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND60930/index. …

●レミオロメン 『粉雪』
歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35033/index. …

●石川さゆり 『津軽海峡・冬景色』
歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3088/index.h …

まだまだあると思いますが、とりあえず。
演歌でもよければ多数あるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私、津軽海峡・冬景色好きです

お礼日時:2009/01/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!