アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円カットで前髪を5mmだけ切ってもらうのってできますか?
バッサリやられそうで怖いんですが

A 回答 (7件)

入店した時か椅子に座る前に、自分の希望をちゃんと伝えましょう。

    • good
    • 1

たぶん、無理だと思います。

カット後のヘアスタイルが決められているので……。
ただ、基本、短く切りたがらない店が多いので、一応、受付などで確認してみましょう。
    • good
    • 0

前髪を5mmだけ切るのであれば、自分で切ってください。

前髪は唯一簡単に自分でも切れるところです。文具のハサミでいいです。
美容師・理容師は、上手い下手に関係なく、結局他人でしかないので、希望通りにならないことは当たり前にあります。ですが自分で前髪を切るくらいなら、自分でやった方が理想通りになる可能性がはるかに高いです。

素人がやる場合のポイントとしては、様子を見ながら少しずつ切ることです。一気に切らないよう。長過ぎる髪を切ることは出来ますが、短過ぎる髪を切ることは出来ませんので。
    • good
    • 0

受付または椅子に座る前に「前髪だけを5ミリカットしてもらいたいのですが大丈夫ですか?」と聞いてみましょう!


きっと「大丈夫ですよー、前髪だけで良いんですかー?」って笑顔で答えて下さりますよ。
寒いので暖かくして、気を付けて行ってらっしゃい!
    • good
    • 1

前髪だけ揃えて、とかなら可能な可能性は高い


基本的にその手の店って、バリカンでざっくりカットしてちょっと整えるみたいな感じの店ばかりですから、難しい要求は厳しい可能性があります

まずは店で聞いてみる事でしょうね
出来るかどうかは店員次第です
    • good
    • 0

前髪を僅か5mmだけ切るのに、1000円??


なんか、すごく無駄な気がしないでもないけど・・・

1000円カットでも、他の美容院でも同じ
自分の希望を明確に伝えれば済む事です
それが、客商売ですから
    • good
    • 1

そのまま『前髪を5mm程カットしてください。


と言えばそのままやってくれますよ。
プロですから、それぐらいちゃんとカットしてくれると思いますよ。
そう難しい事ではないですし、
間違えることはないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A