アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ、ベトナムへ行く人の中でA型肝炎、B型肝炎、破傷風のワクチンを打つ割合はどのくらいでしょうか??1週間の旅行を前提とします。
教えてみて

A 回答 (5件)

限りなく少ないのではないかと。

少しオーバーにイメージすると、「沖縄の離島に行くので黄熱病やラッサ熱のワクチンを打ちました」という感じ。

タイのど田舎に子供が1ヶ月ぐらいホームステイするなら、日本脳炎の予防接種はさせるだろうし、ビルマの少数民族支配地に泊まる(山深い地で蚊にさされまくる)なら、クロマイは飲んでおくけど。
    • 0

6%です。

(日本薬学会調べ)
    • 0

0%でしょう。

肝炎なんて日本でも罹患するし、1週間の旅行の為だけに打つ必要なし!破傷風も同じく、ケガをした状況によって治療の際に打てばいいだけ。
    • 0

普通の観光旅行で殆どの人はワクチン接種しません。

• 0

ほとんどいないと思いますよ。

タイ、ベトナムにもいきましたがワクチンを打ったりはしていないですね。

A型肝炎では生水を飲まない、破傷風ではケガをしている場合は土にさわらないということを徹底していれば、罹患することはまずありません。B型肝炎は不衛生な注射針の使いまわしなどが原因ですので今の時代では大丈夫ですよ。

長期間の滞在なら考慮すべきだとは思いますが、1週間程度の短期ではそこまでの必要性を感じません。
    • 0