プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、弟を追加しようと[友だちへの追加を許可]をオンにしました。
ところが別の知り合いは「知り合いかも」に出てくるのですが弟が出てきません。
SMSはやってるので私の連絡先にも弟の連絡先にも載ってるはずなんですが何故出ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ピクセル7さんが友達への追加許可したのですよね?


弟さんに電話番号で検索してもらってください
それか弟さんに追加許可してもらうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 14:37

そんなことをしないで、QRコードを読み込んで追加すれば済む話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのQRコードはどこ?

お礼日時:2024/02/07 20:25

電話番号で追加してください。



友達への追加を許可は相手側に許可するもので、自分側に弟が出てくるわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号で検索しても出ませんでした。

お礼日時:2024/02/07 13:42

「友達への追加を許可」と「友達自動追加」とは違います。


>私の連絡先にも弟の連絡先にも載ってるはずなんですが何故出ないのでしょうか?
ここがあなたの誤解です。
「友だちへの追加を許可」をオンにしても、自身の連絡先の情報がサーバーに送られることはありません。あくまで「友だち自動追加」や「電話番号検索」をするLINEユーザーに対して、友だち追加を許可するだけです。

なので、弟さんを「友達自動追加」にしてみてください。これならすぐリンクすると思います。
もし弟さんがアドレス帳にのっているのに自動追加されない場合は、弟さんの方が
・「友だちへの追加を許可」の設定をオフにしている
・アドレス帳のLINEアプリへのアクセスを許可していない
・あなたの連絡先とは違う電話番号で登録している
この3つのうちのどれかの可能性があるので、弟さんに確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「友達自動追加」もオンです。

お礼日時:2024/02/07 10:14

お互いラインに電話番号を登録してないとかかもです


どうしても表示されなかったら検索機能やQRなどもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり弟がLINEをしてないってことでしょうか?
そもそも弟からの話なんですが。

お礼日時:2024/02/07 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A