プロが教えるわが家の防犯対策術!

コードバンという革が高級なものだとは知りませんでした。楽天市場でよく見かけるやっすい量産型財布の素材だとばかり思っていました。三大皮革になるんですか?

A 回答 (4件)

10年以上前にferragamoのコードバン買ったんですが7万5千円以上した記憶があります。

雨に弱く白くなります。あとシワもよります。
    • good
    • 0

農耕馬の尻の皮下層から僅かな量しか取れない希少な革です。


コードバンと名乗っていても安いものはそれなりの製品です。
個人的にはサイフ、パスケース、ベルトなどの革製小物はコードバンと決めています。最高級品ではありませんが。
    • good
    • 0

昔は馬の革は何でもコードバンと言っていました。


今でもそういう認識の人は多いと思いますよ。
    • good
    • 0

三大どころか革のダイヤモンドと言われてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!