アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に居たいし別れたくないです。
解決法が分からず心が疲れてもういっそのこと別れる選択をしようかと考え始めました。

私(24)は去年の11月頃に知り合った韓国人の彼氏(28)がいます。 毎週末会っていて、ほぼ同棲しているといってもおかしくないくらい一緒に過ごしてきました。
彼はすごく仕事に対しても、恋愛に対しても真面目で本当に大切に想ってくれています。
お互い出会って間もないですが、お金に対する価値観、結婚するうえでパートナーに求める理想像など色々なが合い、お互い結婚願望も強かったため、将来を見据えてお付き合いをしていました。
互いに両親には存在を明かしており、私の両親ははじめ相手が海外の人と分かり驚いていましたが、韓国に対する嫌悪感もなく、反対もされませんでした。
向こう側のご両親は、はやく日本人の女性と結婚して孫の顔が見たいといっており、彼氏は私の話をよくしているみたいでとても賛成しているようです。
また、結婚前に必ず双方の両親に挨拶にいこうと二人でも話しています。

このまま順調にお付き合いをしていけると思われましたが、2つの壁に当たってしまいました。
まず一つ目に、彼自身将来の理想像と私自身将来の理想像が合わないんじゃないかと思うことがありました。

私は彼とお付き合いをする前に、仕事が忙しく3~4年に一度の転勤も伴う(海外転勤も大いに可能性あり)と話をされていました。
私の中で実は人生において後悔していることが、海外に対する興味で英語を話せるようになりたいとずっと思っていました。
なので彼と出会い、海外転勤になっても自分は一緒についていけるとあまり深い部分について考えずにお付き合いをはじめました。
しかし本格的に結婚を考えたときに、《早く子供が欲しい》とおもいました。
彼も子供が欲しいとは言っており、貯金的にも問題はありませんでした。
ただ、私は海外で子育てをする自信がなく、日本で育てたいです。
なので今の彼と一緒にいることを考えると単身赴任か、私だけ日本に落ち着くまで残るか、ということしかありません。
しかし彼氏も私も結婚して遠距離や一緒に家に住めないのは嫌だという考えを持っています。
彼の意見としては、子どもが出来て小学校に入る時期で日本でもう転勤のない部署に転籍するのはどうか?といいますが、
海外で、夫は仕事で私は育児をする専業主婦になり、赤ちゃんが急な病気だったり何か必要な申請をしたりだとかする際に一人だと言語も話せませんし、子育てもして言語も話せなくて…とそのストレスに耐えれる自信がありません。

彼氏はまだいまの会社に入社したてなので、転勤を断るくらいの実務経験を積んでいないため、2回くらい転勤をして、入社して7年程経ったら、ようやく転勤のない部署への移動が出せるんじゃないか、と言ってきます。
私と一緒にいるために転職をしようかといいますが、私は彼がやっとの思いで就けた仕事を私のせいであきらめることもしてほしくはありません。

こんな感じでずっと話が平行線で、心のモヤモヤが続き、くるしくて別れたほうが楽になるかな、と手放したらつらいのにこういうことばかり考えてしまいます。
どうしたら二人の未来が一致するんでしょうか。長くなりましたが回答をおねがいします。

A 回答 (3件)

日本はこれから大変なことになるから


国を出て海外で暮らせるなら率先して行うべきだよ

憲法改正:緊急事態条項の危険性
ご存じない場合はこちらを

https://youtube.com/watch?v=kJklUP1Hhe4
サンテレビニュース「緊急事態条項」の危険性

https://twitter.com/UiwqqVlnU554736/status/17472 …
(2016/3)古館伊知郎報道ステーション
『ドイツでの緊急事態条項の過去事例』

食べ物もきけんで、普通に暮らしてたら
こどもが物理的に劣化しちゃうよ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
    • good
    • 0

現代人のお悩みは現代人らしく悩んで下さいな。


言語なんて、スマホでどうとでもなります。文化的差はお互い様です。

月で暮らそうとか、言われてから悩んで下さい。
    • good
    • 0

「杞憂」という言葉をご存知ですか?



まだ実際に起こっていないのにあれこれ考えて想像し悩むこと、です。
こんなことで悩むのは馬鹿げてますよ。問題が起こればその時に考えて解決すればよいだけです。
心配ないですよ。だってあなたは一人じゃなくて、彼が横にいるんだから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A