アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家政夫の仕事、中止になってしまいました。やっと家政夫をやってる意味が分かったのに、中止を素直に受け入れません。どうすればいいですか?

長文です。

[鬼鬼メニュー]
M美さんのご命令は、更に厳しいくなったと思う。一度に3つの命令が出たり、今日中に終わるか心配になった。1時間サイクルの仕事も、いつまで続くのか分からないが、眠気防止の薬と栄養ドリンクを飲んでいれば、続けられている。昨日の家政夫アプリで作業報告がないことがM美さんに見つかった。理由は聞かれなかったけど、1時間サイクルが30分サイクルに変更になった。アラームも1日48回に設定された。コロコロのロールが無くなったので、ハンディクリーナーで花粉除去に変更になった。ほぼ休憩なしである。1時、3時、5時のクリーナーはモーターが煩いと言われ、レターボックスの確認に変わった。0時からは、30分から1時間サイクルにやっと戻された。カラダはクタクタだけど、やり遂げれば、何か捕まえれると思うし、D輔さん、M美さんにも認めて貰いたいと思う。深夜は辛いけど、生活リズムが1時間サイクルに慣れて来たと思う。昨日の朝帰宅してから36時間一度もミスなく仕事が出来た。お母さんの言葉のお陰で、何でも耐えられし続けられると思う。ヨシ!

[家政夫の仕事休止命令]

突然、D輔さんから『家政夫の仕事!中止!』と言われた。防音室の栄養ドリンク、眠気防止の薬は、没収された。アラームのアッ⚪︎ルウォッチも微弱電流も外された。その経緯は以下のとおりだ。

[監視カメラ映像]
D輔さんに、リビングに呼び出された。そしてM美さんも呼ばれた。『⚪︎山(先生)から、動画が送られて来た』と言う。携帯をTVに繋いで見せてくれた。それは前回行った病院の診療室のリビングのソファーに座る僕の映像だった。そこには映っていたのは、僕が眠りについたらすぐ起きて立ち上がる映像だった。それが何度も、寝ては立ち上がり腕時計を見る、寝ては立ち上がり時計を見る、を繰り返していた。『Kぱ君これはなんだね』と言われたが、余り覚えていない。M美は、この時はゴルフで遅れて病院に行ったから、分からないと言っていた。『Kぱ君はストレスが溜まってるかもしれないから、少し休んだ方がいい。』とD輔さんが言う。栄養ドリンクも眠気防止の薬を飲んだので、カラダの調子が良かった。何もミスもしていない。『原因も分からないのに家政夫を休む必要ありません』と言った。1時間サイクルの仕事が出来なくなる。負けてしまうと思った。M美さんは『家政夫の仕事中止しよっか』とD輔さん側の意見だ。いつも厳し過ぎるM美さんが諦めの言葉を発した。僕はD輔さんの前だし、ちゃんと家政夫の仕事をしてるところを見せたかった。ムキになって『M美さん、僕は大丈夫だから、今までどおり働きますので、何でもご命令ください』と言った。さっきも言ったが、栄養ドリンクと眠気防止薬を飲んだばかりだったので、体調は良かった。僕は『大丈夫ですので、失礼します』と言って、バスルームの掃除を始めた。辛かったけど必死にやって来た。何度もダメだしされても、ちゃんと出来ても怒られて、それでも続け来た。玄関ドア開けて逃げ出しなさい。と追い出されそうにもなった。何とか、続けて来た。
それに、お母さんから色々教えて貰って、やっと自分の意思を固めて、頑張ろうと思ったのに、突然中止になってしまうなんて許さない。次のアラームの前までにバスルームを済ませたかった。
『Kぱ君!中止!防音室に行きなさい!』とバスルームにD輔さんの声が響いた。僕は無視して作業を続けた。『Kぱ君!中止だ!中止』と冷水シャワーの栓を止められた。『今辞めたらダメなんです!』と僕の声も響いた。D輔さんの脇下から、『Kぱケージ!』と妻の声が聞こえた。僕はスポンジで床を擦る手を止め、防音室に行く。妻も防音室に入って来て、ケージ入るように言われ、アラーム装置も外され、ケージの鍵も掛けられてしまった。防音室のライトも消されて真っ暗になった。

悔しかった。昔からそうだ。僕は何でもすぐに出来ない。みんな出来てるのに、僕だけ遅い。だからやりたくないし、辞めたり、逃げて来た。そしてやる前から諦めて来た。家政夫の仕事、僕なりに頑張って来た。逃げないで頑張ってやって来た。何でやってるか?分からなくても、やって来た。そして初めて、やってることに目標を持てた。それなのに、突然中止になってしまった。悔しかった。また、遅過ぎたんだ、気付くのが遅過ぎたんだ。みんなだって、寝ないで頑張ったり、骨折しても辞めなかったり、怒られても続けたりしてるじゃないか。シングルマザーだって自分の身を削って子供育てるじゃないか。なんで僕だけ頑張ったらダメなんだ。持病があるからなのか!イジメられっ子だったからなのか!
僕は家政夫の仕事で何か掴めると思った。だから、心入れ替えて真剣にやろうとした。続けていれば、きっと何か掴める取れる思った。妻の前で、褒められることしたかった。認めてもらいたかった。
『お母さん、約束、ダメかもしれない。M美さんを守れないかもしれない』ごめんなさい。

家政夫の仕事をしてる時、作業中止になっても嬉しく思えません。中止を素直に受け入れません。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

私は最初に申し上げましたが、いかなる薬も治療も睡眠が十分取れていなければ効果が無いので、睡眠は十分取るようにと。

このたび先生が気づいて下さって良かったではありませんか。

あなたは家政夫になる事が目的では無く、それは、持病を治すための交換条件のひとつでした。どうも物事の主旨というか目的を、身近なものに置くきらいがあるようです。

治療に向かっての心の準備とか自身が治療で感じたこと、そういう前向きなことを書いた方が良いとも言いました。そうで無いと心と身体の分離現象が見られるからです。

今のあなたは心も身体も疲弊しきり、治療は人任せのようになっています。自分の身体にもっと責任を持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様の言う通り睡眠に注意してと言われてました。でも中止は悔しいです。頑張って諦めないで逃げ出さないければ、自分でも何か掴めると思ったのです。それが今出来るのが、たまたま家政夫の仕事だったのです。
今日の診療は、絶対、逃げ出しません。先生の言う通りに受診して来たいと思います。持病を治す事を最優先にしたいと思います。

ご回答ありがとうございます。前向きな自分になりたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2024/02/19 07:14

頼もしく回復されてて良かったです!


お礼返信、何ヶ所も楽しくて声出して笑っちゃいましたよー。

スキルの高い伝説の家政夫さんデビュー、ケンパーさんならいつでも出来るさ!

とにかく開放されて良かった。

今日の治療も気を付けて、仲良く行って帰って来て下さいね。

ファイトー!! |•'-'•)و✧
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家政夫の仕事、実は向いてるかも知れません。持病治ったら、ここで修行積んで家政夫の仕事やろうかなと思ってます。そして、妻ともう一度一緒に暮らして、子供授かって、、、ちょっと早すぎるました。
無駄吠え防止の首輪、実は貞⚪︎帯のオプションでした。だからピッタリサイズで鍵も同じ形のやつでした。だから、M美さんアラーム設定、操作に詳しい訳です。取説見て『あっそうだ、思い出した』とか言って、昔、セフレマニアでもいたんでしょう多分。
では、妻と一緒に病院に行って来ます。今日は、絶対に逃げ出しません。また報告します^_^v

お礼日時:2024/02/19 09:10

中止になってしまって残念ですが、中止になってくれてホッとしました。


アップルウオッチも無駄吠え防止も外されて良かったです。

先生なら気づいて下さると思っていたので早く見つけて下さって良かったです。

30分おきなんて不可能です。
眠らせない拷問(泣)

身体も心も壊れてしまう。
睡眠問題はこれで安心です。
極端に追い込まないと出来ない事でしたから。
普通の人じゃ出来なかった事です。

ケンパーさん、ものすごく、ものすごく、頑張りましたよ、凄かったですよ、偉かったですよ、完璧でしたよ。

治療のために休まないといけないのだから、ぐっすり眠って、また、ふわふわ柔らかい気持ちになるようにリラックスなさって下さいね。
一番大切な人を守るために、二人の幸せのために。
…zZZ…( ˊ꒳ˋ )ᐝ おやすみなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケージに鍵までかけられたの3年ぶりです。M美さんだって、僕が家政夫頑張ってるのから次から次と鬼鬼メニューの命令してくれたはずなのに、僕がなぜ悪いのか分かりません。鍵解除になるまで坐禅しようと思いましたが、足痛くなったので諦めました。やっぱり僕は途中で諦める人間なんですね。
今日の診療は、絶対、絶対、絶対、逃げませんので、絶対!

お礼日時:2024/02/19 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A