プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロフ画を変更したいのですが
選択してもできません。

ふつうにスマホのカメラで撮ったものなのですが。

容量が多いのでしょうか。

ちなみに、キャラクターものとかはやはり
プロフ画にはできない感じでしょうか。

あまりプロフ画を設定している人は
多くないみたいですね。

A 回答 (4件)

私はご覧の様に自分で作った料理の写真をプロフ写真にしていて、見る人も飽きない様にしょっちゅう変えてますよ。



写真サイズの規定はありますが、私がiPhoneに撮りだめだ写真ならどれでも載せられてますよ。
ただ、プロフ写真の場合、質問や回答や補足への写真アップより1分近く時間が掛かりますので反映されるまで少し待ちますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 17:38

スマホカメラの撮りっぱなしじゃ容量が多すぎます。


何らかの手段で容量を落としましょう。

著作権が絡むものは避けたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 12:02

>ちなみに、キャラクターものとかはやはりプロフ画にはできない感じでしょうか。


やはり、問題になるのは著作権です。
余りにも、このネット環境でこの著作権がないがしろにされ、
社会問題になっています。
出来る?出来ない?で言えば出来ますし、多くの人がやっています
が、時折コロコロ変更している人も
もしかして、運営から著作権違反の疑いで指導が入っているのかも

ま、使わない事が一番。
若しくは、商用可能な画像を使う事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 12:02

ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG


上記を満たせば大丈夫ですよ。
ちなみに、キャラクターもたくさん使ってます。
そのうちできなくなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A