アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム機云々に関する質問です。
皆様にとって、歴代のゲーム機で最も思い出深い機種は何でしょうか?
ただし、今回は「【据置型】縛り」とさせていただきます。
であれば、理由やそれにまつわる思い出話についてもお書き添え願います。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

うーん、スーパーファミコンですかね。


家族で遊んだのがいい思い出です。ゲームも1000本は持っていたと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じですね。私としてもスーファミに関して思い入れがあります。
スーファミと言えば音源のグレードが素晴らしく、スーファミ音源の良さをかなり引き出したRPG作品が多く生まれたりしましたね(例、ファイファンⅣとかロマサガ2とか)。

お礼日時:2024/02/22 15:04

エポック社のスーパーカセットビジョン、最初に買ったゲーム機だが、ファミコンやセガのSG1000ではなく、近所のおもちゃ屋で安売りしていたこれを買ってしまった。

その後、可及的速やかにファミコンを購入。

ビデオのベータ、ビデオディスクのVHDと並ぶ、外れ側選択買物の思い出、その後も、pippin@、ApppleのNewton Message Padなど高いのに外れの買い物を繰り返すことになる。さすがに、Macintosh Portableは高価で手が出なかった。
    • good
    • 0

近所の人に貰った「ATARI」、クソゲーのハシリだったのかも!?

    • good
    • 0

ぴゅう太Jrですかね。


初めて買ってもらった家庭用ゲーム機でした。
プロペラ機で陣取りするゲームが特に好きだった記憶があります。
    • good
    • 0

セガのサターン・・・・


シェンムーで遊んだのが思い出です。
    • good
    • 0

ドリキャスことセガのドリームキャストです。


 isaoに繋いで、毎日家でカラオケに狂ってました。
 セガはまともなゲームもありましたが、クレイジータクシーやシーマンなど馬鹿馬鹿しいゲームを真面目に作っていた会社です。
    • good
    • 0

私は、セガ・サターンですね。


まだ新婚のころ、私にはPCがありましたけれども女房が暇そうなので買い与えました。ソフトもいくつか買ったんですが、「ぷよぷよ2」にハマってそればかりしていました。
    • good
    • 0

すぐにバグって面白かった、初代ファミコンです。

    • good
    • 0

ゲーム機語ったら当たり前のファミコンから始まりSEGAシリーズにPCエンジンと、話したらキリがないのですが…


自分はPS3(初期モデル)になります。
現役で長く保ってくれて、未だにPS2のソフトも出来るし個人的に贅沢というか。
既に乗り遅れ過ぎてるのですがPS4まで購入しておらずここから留まっております^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A