ミニモニ。のマスコットキャラクターの
「ミニモちゃん」って いったい誰が
描いたものなのでしょうか?
メンバーの誰かでしょうか?
プロのイラストレーターでしょか?
その他 ミニモちゃんの出自に関して
ご存知のことがあれば 教えてください

A 回答 (2件)

本当かどうかは自信はありませんが、ミニモ二。

リーダーの矢口sが書いたんじゃぁないでしょうか???
矢口sの絵めっちゃうまいですからね。
あと、原宿にいったときにミニモ二。矢口作、ミニモちゃんマスコットみたいなのがありましたよ。。。。
ってよくおぼえてないんですけどね・・・。
中途半端でごめんなさい!!
    • good
    • 0

イラスト「こやまゆき」記載がありました。


参考にしてみて下さい。

↓参考URLhttp://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alcさん 早速のご回答ありがとうございます

ご紹介下さったURLに 行きましたが
残念ながら こやまゆきさんは
小学生向け雑誌に連載された
ミニモニを主人公にした漫画の作者・漫画家
でいらっしゃるようです
私の探している「ミニモちゃん」の作者では
なさそうです 少なくとも連載の始まる前から
「ミニモちゃん」は存在していたと 思います 

ご投稿ありがとうございました

お礼日時:2001/09/18 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひらがなカタカナ付きのぬりえ

以前ドラえもんのぬりえを買い、そのぬりえには数もありぬりえをしながら数を学べるようになっていました。
こんな感じのひらがな/カタカナ版はあるでしょうか?
どんなキャラクターのものでも構いません。
ひらがなカタカナの学習付きぬりえをご存知の方がいましたらどちらのメーカーか等教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。

↓これです。
http://store.yahoo.co.jp/net-shibuya/cn-4710015.html

ちなみに私はホームセンターで見かけたので、店舗で取り扱っているところもあると思います。

Q邦ちゃんの山田かつてないテレビのマスコットガール

タイトルの番組(10年以上前だと思いますが)で、マスコットガール(キャラっぽい衣装を着てボードを持ってた女の子)をやっていた子は何て名前だったか知っていますか?
ずっと高橋由美子だと思ってて、それは違うと友達に言われてしまったもので・・・誰か教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

元やまかつWinkの横山知枝かな。

Qぬりえは本当に創造性を失わせるのか。

ぬりえは、子どもの創造性を失わせるとして批判されているが、本当にそうと言い切れるのだろうか。ぬりえのなかにも、その子どもなりの意味を見い出している例もあるのではないか。具体的な例を挙げて説明して頂けたら嬉しいのですが。

Aベストアンサー

私はぬりえ好きでしたね。
主に姉の漫画の本に色塗ってましたけど(笑)

専門ではないのですが、確か、子供の創造性を失わせる
主な原因は、最も近くにいる大人の無責任な発言だったと思いますよ。
(例えば、肌の色はこうだ!とかいう常識の押しつけや、
批判ですね。下手だとか云々)

あと、自分の経験からですが、一枚のぬり絵でも、子供によって
かなりのストーリーがあるようですよ。(個人差はありますが)
服の色がなぜ緑色なのかとか、髪の毛の色がどうしてこうなのだとか、
漫画やアニメのキャラクター物でも、物語のストーリーを
逸脱しない程度のお話が個人によってできあがるようです。
(時に逸脱しすぎる子供もいますが)

参考ですがいかがでしょうか?

Q坂本ちゃんっていったい何歳なの?

電波少年に出ていた坂本ちゃんの年齢が知りたいです。
好きなタレントが倉田まり子(最近のお若い方はきっと知らないはず)と言っていることからかなりお年だとは思います。
もしかして軽く40歳を過ぎているのかしら?
インターネットでいろいろ検索したのですが、なかなかわかりません。
うわさをお聞きの方、ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今日、たまたまテレビを見ていたら坂本ちゃんの歳を言っていました。
私も聞いて驚いたのですが、35歳なんだそうです。

Qコナンぬりえの情報求む

セイカから発売されている名探偵コナンのぬりえを探しています。
表紙にはコナンを抱き上げている蘭ちゃんと新一が描かれているぬりえです。
アニメーターの青野厚司さんが作画されているとお聞きしました。
ファンとしてどうしても入手したく、
あちこち探しまわってみたのですが見つかりません。

ということで取り寄せを考えたのですが、
そのぬりえの型番が分かるか、大量購入でないと注文できないというお返事をお店の人にいただきました。
調べてみて、型番はCN-○○○○○○○(数字7桁)-□(アルファベット)と書いてあるものだと分かったのですが、詳しい型番が分からないためこちらに質問を投稿させていただきました。

現物をお持ちなどでこのぬりえの型番をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をよろしくお願いします。
また、このぬりえの詳細情報(型番以外の情報)の提供もお待ちしております。

長々とした質問になってしまい、すみません。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんのお求めのものとは違うと思いますが、セイカの塗り絵でコナンの全身のバックに、平次、新一、哀、蘭が載っているものがあります。作画はよくわからないのですが、比較的最近の絵柄です。警視庁の刑事や黒の組織、少年探偵団、怪盗キッド、平次や和葉、工藤夫妻などなど、キャラクターの種類に富んでいます。
型番はCN-4620903-Eです。
そちらは多分書店や文房具屋で簡単に手に入ると思います。

ここまで書いていて気付いたのですが、もしかしたら新しいぬりえが出たので絶版になった、と言う可能性もありますね。
こういうのはマニア向け(と行ったら失礼ですか?)には作られていないので何の予告もなしに絶版になったりします。

参考になればうれしいです。いい回答が出てくることをお祈りしています。

Q乙女ちゃんズのメンバーを知りたい。

 日本テレビ系で放送されている「汐留スタイル」の乙女ちゃんズのメンバーを知りたいです。
 
 全員が載っているサイトってありませんか?。
 

Aベストアンサー

名前だけでしたら、公式サイトに載っています。

http://www.ntv.co.jp/style/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/style/

Qぬりえを印刷したい

子供のためにぬりえを印刷できるサイトを探しています。ドラえもん、アンパンマン、ポケモンなど何でもいいのですが・・・ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは^^
うちの娘もぬりえ大好きです。

我が家でよく利用するおすすめのページをいくつかご紹介しますネ。

http://coloringbookfun.com/
季節ものや、絵画的なもの、キャラクターまでよりどりみどりで迷ってしまうかも!?
【キャラクターズ】の中には、ディズニー、デジモン、ポケモン、キティ、エルモなどなど。
すべてぬりえのページなので、いろいろと気に入ったのを探すだけで時間が過ぎてしまいそうです。
翻訳ソフトがあると便利ですが、翻訳しなくても何とかなる感じです^^;

http://www9.wind.ne.jp/ayam/tukuro/tukuro-1.html
ぬりえがあるページのリンク集です。

http://bazar.biglobe.ne.jp/stationery/paint/
バザールでごザーるのぬりえです。

ご参考になれば幸いです。

Qミニモニの再編成について

ここ最近出たミニモニの新曲は、まだ矢口がいますよね。高橋愛もわざわざ別出しで記名してますし。
タンポポはさっさと再編成しましたが、ミニモニの再編成はいつされるのでしょうか。
ちょっと不思議に感じたハロプロ プチファンの一人です。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

ミニモニ。の再編成は来春の予定です。
来春に矢口が卒業し、高橋が新加入します。
その後矢口は、ハロプロキッズ数人と新ユニットを結成する予定です。
おそらく今回参加したメンバーになると思います。
一方タンポポとプッチモニは7/31の発表時点で、次のシングルから新編成となっていました。
それでタンポポは新曲リリースに伴い、再編成が行われたわけです。
なお、プッチモニは新曲リリースの予定がいまだありません。
多分吉澤ひとみのせいでしょうね。
12人のモー娘。なら誤魔化せるけど、3人のプッチモニでは無理でしょうから。
小川とココナッツのアヤカと並んだ光景(しかも吉澤は多分センター)を想像すると・・・

Q大人のぬりえ。

大人向けのぬりえってないでしょうか?
もうほんとに塗るだけになっているもので、色鉛筆用。
完成するとそれなりに見栄えがする(いや、それほど芸術性の高いものは求めていません(^_^;))もので、子供っぽくないもの、できれば風景なんかがいいんですけれど。

ずっと前に輸入物でいいものを見たのですが、それを見たお店が潰れてしまった上に、たしか水彩絵の具用だったような気がします。やはりぬりえの基本は色鉛筆でしょう!
他をちょっと検索したところ、下絵の作り方のアイディアはいろいろあるのですが、そのものずばりの商品というのは見当たりませんでした。下絵を作るのは楽しそうだが、とりあえず今は塗りたい!という欲求を満足させたいのです。

もし何かご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんがamazon(インターネット上の本屋さん)でとりあつかっています。
よければどうですか?


http://www.harapan.co.jp/amazon_jp/jp_e/art_coloring_j.htm#花

東急ハンズなどでもとりあつかっていることがおおいとおもいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=ebharapan&path=tg/browse/-/5162

Q玉山鉄二が出自を明らかにしたって…何ですか?

週刊誌の新聞広告で見出しが気になりました。
「玉山鉄二が出自を明らかにした」と書いてあったのですが
内容はどんなものだったのでしょうか?
週刊誌の見出しなので、少々大げさに書いてあったとは思うのですが
気になります。
何かご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B1%B1%E9%89%84%E4%BA%8C


人気Q&Aランキング

おすすめ情報