アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日みた明晰夢にでてきた男性。

この男性は私に優しくしてくれて、私との距離もかなり近くて、恋人みたいでした。

今彼氏も好きな人もいないし、彼氏ができたこともないんですが、この男性は私の今後の人生においてどんな影響を与えるんでしょうか?

私はこれから夢でも現実でも、その人にまた会える謎の自信があります。

その人はこれからできる彼氏かなんかな気もしてきます。その人は私の将来の恋人なんでしょうか?

⚠︎できるだけたくさん人の意見を聞きたいです、過去に私の明晰夢について回答した人はスルーでお願いしますm(_ _)mすみません。

質問者からの補足コメント

  • 誤解があったので補足です、、。
    私がみて説明しているのは、睡眠の中の夢(明晰夢)で、決して自分の理想を妄想していい気持ちになっているわけではないです。
    (今回みた夢は理想な男性がでていたのは事実)
    たまたまリアルな夢をみて、そこにたまたま理想の男性が恋人?のような感じでした

      補足日時:2024/02/26 18:38

A 回答 (4件)

私もそのような明晰夢を見ることがあります。


あまりにもリアルで、起きても幸せな気持ちが残り、「現実でもこんないいことがあるサインじゃないか」と感じます。
…が、そんなことは一度もありませんでした。
そのような明晰夢は年に数回は見ており、見るようになって10年は経ちますが、その度に同じ気持ちになり同じ結果(何も起きない)になります。
おそらく、今後も夢で会うことはあると思います。しかし現実で出会うことはないでしょう。少なくとも私の場合はそうでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、、。でもまた夢で会えるならそれだけでも嬉しいです^ - ^

お礼日時:2024/02/26 18:48

夢の中の意識レベルがどうであれ、夢は夢です。


でも夢の中に登場して、姿形がはっきりして記憶にも残ってると言うなら、もしかすれば実在している人物かもしれませんよね。その人物がいずれ目の前に現れる事も。直接関係なくてもTVに出てきて「あ」と思うとか。
ただ願望から(好きな芸能人とか)夢を見ながら脳が直感的に創り出しただけの偶像なら実在してはいないかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^
また夢で会えるのを気長に待ってみます、、。

お礼日時:2024/02/26 18:50

明晰夢って自身の夢をコントロールできる事ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私の場合自分の動きや言動は自由で普通に思考もまわり、これは日によって違いますが、夢だと認識しながら行動したり、現実なのか夢なのかわからない日もあります。
ただ今回は夢をみた次の日にもかかわらず、おんぶされた感覚もまだ覚えています、、。

お礼日時:2024/02/26 18:47

夢を見過ぎですが???


覚めても、別の夢を見るのでしょうか???

自分が成長した分だけ幸せになれます。
夢見る前に、努力や成長する方が先では!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夢みたいと思ってみてるんじゃないんです(>_<)
誰だって睡眠とるのは当たり前で、私もその睡眠の中で、たまたま明晰夢を見る確率が異常に高いんです、、。
明晰夢をみてもまた別の日に別の夢を見たりするのは2日に一回とかかなり確率が高いですね、

お礼日時:2024/02/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A