dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏、彼女の夢のために別れを決断した人、夢をあきらめてしまった方に質問です。

彼が夢を叶えたいと言っています。ですが、私はその夢を応援することができないので、もしそっちを優先するのなら別れるときっぱり言いました。もちろん別れたくはないですが…
でも自分が幸せになれない選択肢であることは間違いないので彼が夢を優先するなら別れるということは絶対です。
それを伝えると、彼はとても悩んでいました。
まだ確定しているわけではないのですが、今のところ彼は私と別れない選択肢を取ってくれるようです。
でも夢も諦めきれない…って感じで、、
私自身、彼には夢を叶えてもらいたいです。別れたくはないですけど、自分が幸せになれないのも嫌です。

みなさんならこういう場合どうしますか?
こうした方がいいというアドバイスなどあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お金か、時間かどちらかが犠牲になる夢なんでしょうね。

交際の先に結婚を考えた時に、夫婦の日常生活が破綻するのが見えてるような夢であれば別れるのはしょうが無いと思う。

自分の幸せをきちんと考えてる主さんなら間違わないでしょう。大事なことです。
    • 0