dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年付き合ってる同棲中の彼氏と距離を置いている間について質問です。(お互い23歳です)
5日前から彼氏の方から「好きって言う気持ちがなくなった。冷めてきた。一旦距離を置きたい。別れるか別れないかは保留。ここ最近は同棲というより同居してる感じだった。」と言われ、今距離を置いてる最中です。(だいたい?最低でも2週間と言われました)

こうなってしまった理由は私にあると分かっていて、3年付き合っていて2年程同棲していたためマンネリ感があり、私の方から彼に素っ気ない態度をとったり行為を断ったりなどしてしまいました。彼からも、「作ってほしいって言った料理を後回しにされたり、行きたい場所とかも言ってくれなくなった」 というような事言われたのを覚えています。

前から彼の方が私にゾッコンで、一緒に住んでいる中で当たり前の存在になっていて、どんな態度をとっても許される。という風に思ってしまいました。
それを察してか彼の方から冷たい態度を取られるようになり、LINEのピンを外されてるのを見てしまい、その事で話し合いをしたところ距離を置くという結果になりました。遠目でしか見れてないですが、他の人が代わりにピンの所にいました。←このピンの事については勇気が出ず触れられませんでした...

実家に帰る際にLINEで「いってきます」と一言残しました。それに対し「行ってらっしゃい、気をつけてね。何もなくても連絡していいからね」と言われました。何故そんなこというのでしょうか?
だらだらと1日一通くらいLINEが続いてしまっていて、とある話題で話を終わらせようと「いいね!」とだけ送ったのですがまたLINEがきました。友達の提案ではもう無視していいと言われたのですがどうしたら良いでしょうか?

今は自分の非を認めて冷静に彼のことを考えられて、改めて好きだと実感しました。寂しくて仕方ないですが、自分磨きをしたり料理を頑張ってみたり友達と遊んだりして気を紛らわせています。

彼とまたやり直せる未来はあるのでしょうか?上記のLINEの件の回答もお願いします。

A 回答 (1件)

無理無理w

距離なんか置いても気持ちは戻らない。
そうなっちゃったら近くにいても遠くにいても気持ちは冷めていくだけ。
それでも1度好きになった女をなるべく傷つけないようにフェードアウトしたい。
そう言う彼の優しさだと思ってくださいね。

男女問わず相手が近くなればなるほど、何を言ってもやっても許されると言う気持ちは出てくる。
それで失敗して学んで、また同じことを繰り返す。それをひっくるめての恋愛。
LINEの件も彼なりの優しさ。やり取りを続けていてもなだらかにフェードアウトするよね。

こんな長文を読んでくれたら質問者さんに教えてあげますが、みんな同じ経験をしてる。特別なことじゃないですよ。今後に活かしてください。
    • 0