プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1980年代半ば、海外では、例えばリチャードマークスやジョンオーツみたいな髪型が流行りましたが、日本でその髪型の人がいなかったのはなぜですか?
また、現在海外で、あの髪型をしてる人がいないのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • リチャードマークス。

    「1980年代半ばに流行った髪型」の補足画像1
      補足日時:2024/03/04 21:17
  • ポールヤング。見づらい。パーマっぽさがないからこれは違うかも。

    「1980年代半ばに流行った髪型」の補足画像2
      補足日時:2024/03/04 21:24
  • ジョンオーツは、残念ながらありませんでした。

      補足日時:2024/03/04 21:24
  • ジョンオーツはこれかな?
    ジョンオーツの髪型はけっこう、西城英樹さんはやってたかな?

    「1980年代半ばに流行った髪型」の補足画像4
      補足日時:2024/03/04 21:33
  • 保永昇男。

    「1980年代半ばに流行った髪型」の補足画像5
      補足日時:2024/03/04 23:20

A 回答 (3件)

ようは松崎しげるヘアーなんじゃないでしょうか。


あのような髪型は芸能人では結構いたような気がしますが。
ほかだと西城秀樹とかも近いのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よい例になる写真がありませんでした。
ジョンオーツの写真がまたややこしい。アップした写真は間違いで、この髪型は私の言ってる髪型ではありませんでした。なおかつジョンオーツの髪型に関しては西城秀樹さんとかぶってることがけっこうありそうですが、私が言ってるのは西城秀樹さんのとは違います。
早い話、後ろ髪のあるリーゼントなのかもしれませんが、日本人がやるのとはなにか違います。髪質が違うから仕上がり具合が違うということなんですかね?

お礼日時:2024/03/06 23:51

モジャッとしたリーゼントで後ろが狼カットみたいな?


流行ったかな?
当時の米の人気ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」を見ても海外アーティストを見てもそんなにいないと思いますよ。
メキシコ近辺のラテン系の人に今でも多そうな髪型だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビバヒルは90年代なんで、そこにはいないと思います。


>メキシコ近辺のラテン系の人に今でも多そうな髪型だと思います。

言われてみるといそうな気、しますが、どうですかね?
ブラジルはどうかな?



ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 23:25

モジャモジャして後ろ髪だけ長いやつですか?


日本だとプロレスラーはあんな髪型をしている人はいましたね。
上野公園で、屯しているイラン人もたいていはあれでした。

あの髪型が流行らない理由は、多くの人がダサいと思うからでしょうね。

まあ、後ろ髪だけ伸ばすのは日本でも10年くらい前まではドン・キホーテとか行けば見かけましたね。
主に揃いのジャージの夫婦が連れている子供。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日本だとプロレスラーはあんな髪型をしている人はいましたね。

なんという方ですか? 保永昇男さんですか?(写真補足に付けときます。)
でも、なんか違うんですよね、ボリュームかなにかが。



>まあ、後ろ髪だけ伸ばすのは日本でも10年くらい前まではドン・キホーテとか行けば見かけましたね。

2014年ですか。めっちゃ最近ですね。それは見当つかないですね。
佐々木健介みたいな髪型ですか? あれは違いますよ。



実は、日本人にあんな髪型をしてる人がいたとおっしゃる方が現れるのは想定していました。玉置浩二とか、デビューごろの吉川晃司とか木村一八は後ろ髪が長かったですよね。でも、海外の人のとはなんか違いますよね。パーマでなかったからか。



ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A