アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中はセンターパートの髪型量産していますが
正直、あんなに伸ばしたら髪が邪魔で不快です。
20前半だから流行りに乗った方がいいかなと思いつつ髪を伸ばしてみましたが普段の生活にも手入れが必要で身軽になりたい自分にとっては合わないと答えを出しましたが
やっぱり流行りのセンターパートの似たり寄ったりの髪型にしないと世間的な恩恵が受けられなかったり
浮いてしまうので必然的にそうなってしまう感じなのでしょうか。

A 回答 (2件)

う〜〜〜ん、そうじゃなくて、手間いらずのヘアスタイルだから、センター分けのヘアスタイルが増えたんだと思います。

横着な人が多いんでしょうね。もちろん、自分のお洒落の為に、センター分けしている人もいますが、まぁ、そういう方は、分け目、定期的に微妙に場所移動させてますね。
同じ位置で分け続けていますと、櫛やブラシの使い方を間違えていると、禿げちゃいますからね。

センター分けは、流行りではありません。手間を掛けるのが苦手な子供の頃から、髪の自然な流れで真ん中に分け目がついただけですからね。それを、手入れが楽だからと大人になっても変えないだけだと思いますよ。もしくは、変える勇気が無いのかもしれません。

余談

真ん中分けを「センターパート」と呼ばないで下さい。ヘアスタイルにおける「パート」とは、カットする為にブロッキングする際の分け目の事で、カットが終われば無くなるラインですよ。
    • 0

そんな事ないでしょう。

むしろ没個性で面白味もないし、流行はそのうち廃るので10年後に写真見たら恥ずかしい!なんてのはあるあるです。
    • 0