プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳男です。

結婚や子供は理想だけど、覚悟やビジョンが持てず踏み込めません。

いずれ結婚はしたいけど、大変な事も多いし、1人の時間も捨てられないし、やりたい事もあるし...

それが原因で、やっと初めてできた彼女とも最近別れました。

自分と同じくらいの歳でそんな感じだった方いますか?
どこで、どうやって考えが変わり結婚しましたか?

A 回答 (1件)

私はあなたと同じ気持ちを持っていたのは20代前半だったのですが、一人の時間が貴重な考えであるうちは独身を謳歌された方がよいと思います。



結婚後も決して1人になれないわけではないですが、1つ屋根の下で共同生活を送る以上、必ず共感してくれる配偶者とは限らないし、子どもができれば、家庭内で毎日1人時間を得るのは諦めた方がよいです。

私の場合は年齢を重ねる毎に独身者が減り続け、結婚はしたくない気持ちはあったものの、子どもは欲しかったので、いつ頃からだったか忘れましたが結婚を前向きに考えるよになりました。短期間ですが、婚活もしてました。

無理にお相手に合わせるとご自身の生活も質を落としてしまうので、結婚願望の方が強くなったら頑張られてはどうです?
誰でも結婚前から美化したビジョン以外持つのは不可能です。

結婚に前向きになれないのでしたら事実婚や、子どもさんだけは認知してお相手とは別居し、定期的に面会する方法もあります。
最近妊娠発表された黒島結菜さん、そのお相手の宮沢氷魚さんは事実婚ですね。
プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんはお子さんを授かりながらもお相手と結婚、同居はせずシングルマザーとして活躍中です。

男性は結婚適齢期になっても焦らない人が多いのは妊娠、出産をしないからではないでしょうか。

興味ある情報を集めてみて下さい。

良縁に恵まれるとよいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A