アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住まいは田舎なのですが、最近あちこちに5Gの電波塔がいつのまにか乱立してきている状態です
山合いなので関係ないと思っていましたが、我が家から1km先に電波塔が立ちました

海外では5Gの健康被害を懸念し、市民が中止を求めるなどしているのですが
具体的な健康被害というものの研究などは進んでいない様子です

ただ電波・周波数での人体の影響というものの事例があり
もし自宅のちかくに5Gの電波塔が立つ場合、中止を訴えたい気持ちがあるのですが
どのような手法で訴えていけばいいのでしょうか

https://twitter.com/ZINTAN_1537317/status/175467 …
電磁波の影響を視野に訴訟があった事例
(添付画像)

「5Gの電波塔が立つ場合に中止を求めるのは」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    人間の体はほぼ水分です
    脳みそは100%脂肪で出来ています


    https://www.youtube.com/watch?v=XSA4P-kLcxM
    クラドニ図形

    「5Gの電波塔が立つ場合に中止を求めるのは」の補足画像1
      補足日時:2024/03/07 23:01
  • https://twitter.com/GContinues/status/1764670840 …
    →”水分子に共振周波数”

    https://www.pet-ss.com/blog/post_62/
    猫のゴロゴロ音の周波数は25ヘルツの低周波です。20~50ヘルツの音は副交感神経を優位にする働きがあります。また、低周波にはハッピーホルモンと言われる「セロトニン」を分泌させる効果もあります。猫のゴロゴロ音には自律神経やホルモンバランスを整える驚きの効果があるのです。

    ゴロゴロ音の低くて細かい振動を伴う周波数には人の血圧を下げたり、不安を和らげたり、ストレスをなだめたりする強い効果があるので、免疫力や自然治癒力を高める副作用のない薬とまで言われています。

      補足日時:2024/03/07 23:09
  • https://twitter.com/yozuki_yokaze/status/1645247 …
    (詳細 画像4枚)

    http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2015/01/22/ …
    住民らは最高裁で争う方針――携帯電波で不調訴え
    2015年1月22日

    「5Gの電波塔が立つ場合に中止を求めるのは」の補足画像3
      補足日時:2024/03/08 08:48
  • https://vt.tiktok.com/ZS8JbRcuH/
    山田歯科医師「電磁波や5Gに金属の詰め物が反応」

    https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12667305864.html
    銀歯がラジオの電波を拾うメカニズム

    https://twitter.com/GyTOGf3RTanlp98/status/15665 …
    >>
    5Gに懐疑的な話は、GoogleでもYouTubeでも世界的に徹底的に削除されている。
    でも警告する研究機関は多い。心臓や脳、遺伝子、汗腺に影響を与える恐れ。
    (とくに日本では地上波では決してとりあげない)

    陰謀論は別にして、電磁波が強すぎるので、常識的に考えて危険。
    免疫等の体の機能を損ねて、ウィルスに感染しやすくなる事は充分考えられる。

    「5Gの電波塔が立つ場合に中止を求めるのは」の補足画像4
      補足日時:2024/03/08 09:07
  • https://twitter.com/kuu331108/status/15996345796 …
    5G Wi-Fiの危険性その➀

    https://twitter.com/kuu331108/status/15996349799 …
    5G Wi-Fiの危険性その②

    https://genkimaru1.livedoor.blog/archives/225044 …
    新型プリウスには単眼カメラの他に【ミリ波レーダー】が標準化
    (レーダークルーズコントロールにつかわれている) 

    https://twitter.com/busunoquets/status/157029911 …
    【総務省に5Gを聞いてみた】
    ①5Gはミリ波ですか?
    答『一般的に5Gと呼ばれている物は準ミリ波で携帯は3.7〜4.5GHzと小さい周波数です』

    「5Gの電波塔が立つ場合に中止を求めるのは」の補足画像5
      補足日時:2024/03/08 10:46
  • ②米軍の非殺傷兵器ADSと同じミリ波で人体への影響は?
    答『兵器と回線のミリ波は出力がまるで違います。
       車を自動運転、それでも28GHzしかない』

    https://twitter.com/docomo/status/14960471994316 …
    ドコモは 6G の時代に向けて、動きをシンクロさせる技術を開発中

    https://twitter.com/kazu_uracorona/status/156966 … その1
    https://twitter.com/kazu_uracorona/status/156966 … その2
    【5Gの本当の話】

    「5Gの電波塔が立つ場合に中止を求めるのは」の補足画像6
      補足日時:2024/03/08 10:49
  • どう思う?

    世の中には『利権』『お金』
    汚い大人の事情が重なる事で、
    マイナスの出来事が押し通される社会だという認識はありますか?
    既得権益を守るために、正しい審査が行われなかったり、時に隠蔽も生まれます

    そうした”一般常識”も踏まえた視点を、庶民は持たないといけません

    コロナワクチン、リニアモーターカーの背景を例に見ると
    隠蔽または国が、研究機関が、あきらかに積極性のない姿勢である部分が確認できます
    5Gについて不明な点が多々あるのに、既存の電波といっしょくたにし結論をいそぐのは
    国を信頼する無知/または諦めなのかもしれませんがあまりにも思考停止状態過ぎませんでしょうか


    こうした無知・諦めからの皆さんの発言
    「日本人の異常なところは、勇気を出して声を上げる人を迷惑者扱いするところ」

    ジャニー問題でのBBC記者の言葉をおもいだすやり取りに感じます

      補足日時:2024/03/10 10:09
  • ムッ

    コロナワクチンでいうと
    メディアのイメージ扇動に簡単に引っ掛かり
    偉い人がいうことなら鵜呑みにして、

    同胞をまもる為と反対の声をあげる仲間を嘲笑し叩く
    その結果、今現在どうなってきているのか、その先の未来はさらにどうなるのか

    『そろそろ学習しませんか』


    電磁波等の周辺情報だけでも
    断片的な情報を照らし合わせていくと
    一定の知能指数がある方なら
    最低限、警戒のきもちは生まれる筈です

    その最低限すらうまれない、知能指数におとされている奴隷状態の現実が皆さんにはあります
    (こちらも水面下で物理的な仕掛けがあります)

    もうサルを相手にするも同然と、やりたい放題やられてますよ
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231228/k10014 …
    海外で開発中の薬 日本人への追加の治験を原則不要に 厚労省

      補足日時:2024/03/10 10:22

A 回答 (8件)

日常生活には、電波とか電磁波は溢れているからね・・・


一般的に生活をしているなら、それを浴び続けている
そもそも、その現実に見向きもしないで、○○が危険って科学的根拠がないことに対して騒ぐのもね・・・


>IT機器は全てゴミ箱に投げ捨て、絶海の孤島に引っ越すことをおすすめします。

孤島もダメですよ。
今は、衛星携帯電話の電波が届きますからw
深海か、シールドルームに引きこもるって現実的なことをw
    • good
    • 0

5Gは現在、3GHz帯、4GHz帯が主で、これまでの携帯電話の周波数帯とあまり変わりません。

5Gが駄目と思うならマイクロ波全般を廃止すべきと訴えるべきでしょう。
無線LANの2.4GHz帯、5GHz帯、6GHz帯は親局を家庭内に置くので遥かに危険です。今や、学校、病院、職場も無線LANだらけ。5Gの基地局だけ目の敵ににしても全く無意味でしょう。
顔に直接付けるスマホも論外ですし、ワイヤレスkB、マウスも論外でしょう。Bluetoothイヤホンなんてとんでもないってことになりますね.

IT機器は全てゴミ箱に投げ捨て、絶海の孤島に引っ越すことをおすすめします。5Gだけ消しても何も変わりません。
    • good
    • 1

AMラジオが2028年までに無くなります


余った電波は5Gに割り当てられます
家のラジオ受信機も買い替えなければなりません
    • good
    • 0

過去にも建設中止になった例もあり、署名活動をする方法があります。



電波による被害懸念もありますが、自然景観が壊されたりするのが嫌だという人もいると思うので、皆が皆賛成ということではないと思います。
    • good
    • 0

不可です。


そもそもですが、海外では逆に5Gは推し進められていたりします。

2011年ごろは5Gありませんので、むしろ逆に安全になってよかったですよ。
    • good
    • 0

(´・ω・`)「疑わしいからやめろ」では取り合ってもらえませんよ。


海外のニュースはそれを面白おかしく伝えているんです。
真剣に捕えちゃダメ。

少なくとも「明確に【深刻な】影響が懸念される」という事くらいまでは提示できないとダメ。
因果関係が怪しい話を持ち出してもダメという事です。

ちなみにWHOで明確に電磁波の体への影響についての規定があります。
よーく確認してください。(調べるの面倒だからここに書いて示せなんて言わないようにね。自分で調べることが大切なんです。なぜなら「確証バイアス」を乗り越えるために必要な事なんだ)
それで門前払いされるレベルの話という事が分かると思います。
「電磁波の体への影響」と聞いてオカルト好きにはワクワクが止まらない話でしょうが、その話にはちゃんと学術的なオチが付いてるんです。
しっかり確認してから語るようにしましょう。

そんなわけで質問に添付した画像の記事のオチは確認してますか?
ワクワクが止まらなくて舞い上がってる真っ最中で確認なんてしていない、なんて恥ずかしい話にならないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる情報は見当たりませんでした
(ご想像、不明確な情報は必要としていませんので
もしそうした見解をのべるのでしたら
情報元を添える習慣をつけましょう)

お礼日時:2024/03/08 01:04

まずは科学的な因果関係を明らかにする事ですね。



No.1 も書いていますが、3G が出始めた頃には 3G の電波が体に悪いとギャーギャー騒いでいた人々がいましたが、今は騒ぐ人を見かけません。まだ 3G の電波は現役で使われているというのに、彼らは一体どこに行ったのでしょう。

4G も同様です。ギャーギャー騒ぐ人がいましたが、いつの間にか消えていました。まだ 4G の電波も現役なのに。

今 5G の電波でギャーギャー騒いでいる人々は、6G の電波が出たら、またどこかに消えてしまうのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学的な因果関係をあきらかにとおっしゃるのですから

なにか違うお話をされる場合は
せめて情報元を提示する癖をつけましょう
(ギャーギャーわめく姿をみせているのは案外自分かもしれません)
想像を膨らませてた世界で感情的なご意見を述べているように思えます



話は少し変わりますが、
リニアモーターカーの存在はごぞんじですか?
https://www.youtube.com/watch?v=ACHMAzobuPk


https://www.youtube.com/watch?v=ACHMAzobuPk&t=482s


『無知は罪』です
ご自身をいちど振り返り、改める部分がないか
見直されてみてはいかがでしょう

https://twitter.com/tweetsoku1/status/1700276576 …
BBC「日本人の異常なところは、勇気を出して声を上げる人を迷惑者扱いするところ」

https://youtu.be/HJfOFYx316A?si=J2bFJKXzQcEwqz4y …
高須院長がおもう
『頭がいい人』 
→沢山の情報量、沢山のちしきを元に総合的に考える事ができる人間

『頭がよくない人』
→沢山の情報量を処理することが出来ない、自分自身の知識量もすくなくて、少ない情報/少ない知識を元に、短絡的に結論を出す人

お礼日時:2024/03/07 22:45

周辺の住民が集まり差し止めの裁判を行い、差し止めが裁判所より認められれば中止出来る。



3Gや3.9Gが開始のときも同様に騒ぐ人がいたよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険な側面があるかないか
事前にかんがえることは大切ですね

未知の危険性もありますが
私たちの住む日本は、利権が第一で、
その為国民にシワ寄せがおしつけられている現状など

(のちほど反映されると思いますがリニアモーターカーの動画情報なども確認してみてください)

そうした背景を知っている・知らないでも
受け取り方の温度差が出てしまうのではないかと思います
(1例:https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …

コロナワクチンなどもいい例ですね


同じ国民で仲間なのですから
声を上げる同志を馬鹿にする風潮(テレビなどでうまく扇動されてる)について、て2くんさんも一度考えてみて下さい


多数の意見に身をゆだねるのは確かに楽ですが
恥をかかない、プライドを守る事を優先する民族は
劣等種に属しているような気がします

国民が国民を潰す構図をつくりだされていることを
沢山の日本人に気付いてほしいです

お礼日時:2024/03/07 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A