アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ですが、昨今のここまで有名人が相次いで急死する事象を見て「もしかして本当にワクチンの影響じゃないのか」と困惑しています。
しかも急死といえばだいたいは循環器系の病気です、爆竹の櫻井敦司さんにしても「え、うそぉ!」というような人ばかり急死です。
どうなってるんですかいったい。

質問者からの補足コメント

• 「反ワクではない」と言っているにも関わらず私を反ワク認定する人のほうがあたおかだと思います。
    私はワクチン接種もしています。

• 反ワク思想、左翼、ヴィーガン、フェミニスト、これらの要素を少しでも見つけると全力で叩く人、いますね。
    議論すら許さないという姿勢、眼が真っ赤になって暴走する王蟲のように、1ミリでもワクチンを疑う人がいると「頭のおかしい反ワク認定」してヒステリックに叩きます。
    これらはそもそも過激な活動をしている連中のイメージをネット上の見えない相手にそのまま当てはめるという、いわばその連中と大して変わらない精神性を持った集団ヒステリーだと思っています。

A 回答 (28件中1~10件)

私もちょっと気になったので、国の死亡率の動向を調べてみました。

いちいち数字を並べるのは面倒なので、飛躍して私見で総論とします。

たしかに2022年の全体の死亡率はこれまでの傾向より明らかに上がってますね。
しかし年代別に死亡率を見ますと偏りがあって、50代まではさほど変わらず、60代から少し上がり始めて、年齢が上がるほどに数字を押し上げてます。

死因は、おっしゃるとおり心不全などの循環器疾患の割合が上がって、老衰も上がってますが、死因の首位はこれまでと同じくガンですね。

ワクチンによる原因も否定はしませんが、可能性は限りなく低いでしょう。
ワクチンによるものなら若い年齢層にも影響が出るはずですが、その死亡率に変化は見られません。

高齢者ほどたくさんワクチン接種するから高齢者の死亡率があがった、という見方をする方もいるかもしれません。
しかし、人口の9割が2回以上接種したわけです。
ワクチンによって確実に死亡率が上がるなら、20代以上の全年齢層に明確な傾向が見られるはずでしょう。

個人の実感としても、ワクチン接種した周囲のお年寄りはみなさん元気ですしね。80代の両親も7回かな、打ったんですけどぴんぴんしてます。
親父なんかはコロナ過でガンの大手術をやり、補助療法の抗がん剤やってる最中にワクチン打ち始めたんですが、すっかり治って今はピンピンです。

ワクチンではなく、コロナ過が影響した可能性は高いと思います。
がん検診などの診療を控えるお年寄りが激増したということですし、人的交流が減ったことによる心身への影響は計り知れませんから。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

コロナワクチン3回摂取で、

血管系障害と神経障害で1年仕事を休みました。
大分良くなって、社会復帰して半年になりますが
また最近、手が自由に動かなくなってきていて

突然、死ぬかもしれん……

と、周りに言葉を漏らしながら、生活しています。
    • 1

私の知人で70代、抗がん剤打って治療中の方がいます。

元気に働いてますけどね。ワクチンを6、7回打ったらしいですよ。お陰でコロナになったけど重症化せず助かったと言ってました。こういう方が何千、何万いるか考えたことありますか? イギリスの調査で世界でワクチン接種により助かった方は2000万人くらいいるとの推計があります。ワクチンでもしかしたら健康を害したかたもいるかもしれません。しかし、総じてワクチンが人類の利益になったことは明らかです。

昔、子宮頸がんワクチンで体が異常をおこした女子高校生をマスコミが大々的に取り上げ、大騒ぎして、子宮頸がんワクチンの接種が大きく妨げられました。そのため私の娘は一回しか打ってません。職場の同僚が子宮を取る手術をしました。毎年子宮頸がんで亡くなる方がどれほどいるか知ってますか?あのときのマスコミは知らん顔です。その女子高校生は精神的なことが影響していたのではといわれてます。
    • 0

この方たちは特に物書きの人は夜遅くまで仕事をして居るし、昼は昼で編集者たちと打合せで真面に睡眠を取らず其れが段々身体に悪の病巣を作り気が付いた時には手遅れ状態でしかたが有りません。

芸能人も明け方まで六本木界隈で酒を飲のみ毎晩どんちゃん騒ぎして居れば誰だって身体を壊します。早寝早起き腹八分目長生きの基本です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あまり関係ないと思います

たまたま漫画絡みの著名人が二人同時に亡くなっただけだと思います

>反ワク思想、左翼、ヴィーガン、フェミニスト、これらの要素を少しでも見つけると全力で叩く人、いますね。

ワクチン接種は個人の自由のはずなのに、ワクチン打った人を異常者扱いして散々叩きまくっているのは、反ワク反コロのほうだと思うのですが?
「全力で叩かれる」ようなことを敢えてやっているのは彼らの方ですよね
    • 1
この回答へのお礼

違う、僕はワクチン打ってますし反ワクじゃないです。
両極端でレッテル貼る人がおかしいって言ってるんです、僕がちょっとでも「もしかしてワクチンの影響って本当なのか」みたいな事を言っただけで「反ワクの基地外」認定してくる人がいます。

あえて指摘させてもらおうか.

全く脈絡もなく「有名人の『急死』」から「ワクチンの影響」を想起しておきながら「反ワクではない」というのは, ちょっと無理があると思うよ.

せめて「これこれこのワクチンがこの人の『急死』にこのように関わっている」と根拠を示すならまだしも.
    • 0
この回答へのお礼

その根拠を誰が調査できるでしょうか?
私はそのように「影響ない」「影響ある」どちらも言い切れる人は同じタイプの人間だと思っております。
どちらも感情で生きている人間だと思います、どちらの可能性も否定しきれないのが理性で考える人です。

あなたのように陰謀論を信じている人は詐欺に遭いやすいです。

少なくとも医学的知識の基礎から勉強し直しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

あなたよりは学力も医学的知識もありますよ。
あなたの医学的知識がどの程度なのかテストさせてもらいます
赤血球数が基準値より少ない人は何が原因か分かりますか?
見解を述べてみて下さい。

個人的な意見ですが、今が日本人の寿命のピークでこれからは短くなっていくじゃないでしょうか。

まず、今の80代以上の人は戦争というスクリーニングを生き抜いてきた強い人たちです。
40、50、60代は和食だけでなく洋食やファストフードなど病気になりやすい食生活に偏ってきてます。
仕事や生活のストレスも多様化して、耐性も落ちてきていると思います。

そうなると寿命は短くなってくるような気がします。
    • 2

ワクチンの影響じゃないのかと困惑するのは自由ですが、接種券があるなら早くしないと有料になります。

あれ結構高いんですよ。
ワクチンは循環器系全てではなく心臓の回りだけです。それに貴方がするしないはどうでもよいです。わたしは7回打って順調です。
    • 0

ご覧ください・・と言っても

これまで調べない・興味が持てない方は
リンク先にワンクリックする行動力も絶対に生まれないと思うので
こちらにNO20の投稿内容だけ置かせてください
(リンク先は心臓疾患との結びつきの論文や、新機能と脳疾患の関係性をきちんとした見解をそえて投稿してあります)

ーーー以下リンク差のNO20の投稿内容ーーー

コロナワクチンについて判断をする本丸
”ワクチン分科会”、そこにいる人達、
”人事のわりあて”を認識しておいてください

【その1】(※映像での説明あり)
https://twitter.com/w2skwn3/status/1728742944759 …

ワクチン分科会アドバイザーボードメンバー教授の
所属大学からファイザーに2名理事を出している

【その2】(※映像あり)
https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/159834 …
参議院予算委員会より

柳ケ瀬裕文議員
・厚生労働省アドバイザリーボードメンバーが、つい最近ファイザーに転身
・ワクチン分科会メンバーに元ファイザー統括部長
・利益相反ではないか?

【その3】(※映像での説明あり)
https://twitter.com/himuro398/status/16854331005 …
「コロナ対策分科会長:尾野茂
彼が運営してる病院は311億円の増収益
全国のコロナ病床を確保する病院は利益が上がっているけども、彼の病院は特にたくさんの利益が上がっている」

↓推奨する医師↓(画像)

人相をよくみてください
「鳥山明さんに続いてちびまる子ちゃんの声優」の回答画像19
    • 4