プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ですが、昨今のここまで有名人が相次いで急死する事象を見て「もしかして本当にワクチンの影響じゃないのか」と困惑しています。
しかも急死といえばだいたいは循環器系の病気です、爆竹の櫻井敦司さんにしても「え、うそぉ!」というような人ばかり急死です。
どうなってるんですかいったい。

質問者からの補足コメント

  • 「反ワクではない」と言っているにも関わらず私を反ワク認定する人のほうがあたおかだと思います。
    私はワクチン接種もしています。

      補足日時:2024/03/10 12:26
  • 反ワク思想、左翼、ヴィーガン、フェミニスト、これらの要素を少しでも見つけると全力で叩く人、いますね。
    議論すら許さないという姿勢、眼が真っ赤になって暴走する王蟲のように、1ミリでもワクチンを疑う人がいると「頭のおかしい反ワク認定」してヒステリックに叩きます。
    これらはそもそも過激な活動をしている連中のイメージをネット上の見えない相手にそのまま当てはめるという、いわばその連中と大して変わらない精神性を持った集団ヒステリーだと思っています。

      補足日時:2024/03/10 12:56

A 回答 (28件中1~10件)

何言ってるのかわからないです。



有名人も人間なので死にます

死亡率が高いのですか?

とくにそのようなことはないです
    • good
    • 1

あくまで一般論ですが、コロナに感染したらワクチン接種よりも体にダメージがいきます。

    • good
    • 0

世も末ですな。

    • good
    • 1

君はワクチンと言いたいだけでしょw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワクチン関係なく最近酷くないですか

お礼日時:2024/03/09 02:12

安心してほしい.



「「え、うそぉ!」というような人ばかり急死」なんてこと, あるわけないじゃないか.

ちょっと考えればわかりそうな気もするんだが....
    • good
    • 0

すぐワクチンに結びつけようとする人多すぎます。


自殺以外で亡くなった人の多くはまあまあな高齢ですよね?
生活習慣や食生活も私たちは知らないんですからそういうのが原因だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もすぐに結びつけるわけでははないです、ワクチン反対思想でもないしワクチン接種もしています。
議論すらタブー視されるのはそういうあたおかな反ワクがいるからです。

お礼日時:2024/03/09 13:09

鳥山明氏の死因は急性硬膜下血腫ですから、その大元になるのは怪我ですよ。


循環器系は無関係。
尻餅でも脳に衝撃がきて、そうなる人もいます。

怪我とワクチンとの因果関係を証明できますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうケンカ腰は困ります。私は反ワクでもないしワクチン接種もしています。ワクチンをちょっとでも疑う事をすれば集団ヒステリーのようにバッシングされます。何でも右か左で縦割りするのではなくグレーゾーンの人も居る多様性を知って欲しいですね。

それに人は因果関係証明とかエビデンス、データなどを示しても己の信念は改めません。
自分にプライドがあるしどんな理由をつけてでも自分の思想に合わないエビデンスは認めないものなのです。

お礼日時:2024/03/09 13:08

老若男女、毎日人は亡くなっています。


その多くは高齢の無名の人です。

質問者様はそれらの人々に関心が無いから有名人の急死ばかり相次いでいるように感じているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/09 13:05

硬膜外血腫は頭をぶつけたときにできる亀裂骨折や微少な傷からじわじわ血が出て溜まって血腫になるもので


原因は外傷
TARAKOさんは死因は昨日は公表されてなかった気がしますが?

そして現代の高齢、長寿化から見るとまだ早いとはいえ
突然亡くなるかたは50代過ぎると増えてきます

単にあなたが年齢重ねて
「子供の頃からよく見知った有名人が亡くなる時期」に来てるのではないですか?

日本人の死因なんて癌か血管系か自殺か。
急逝する表紙が血管系なのは当たり前たと思います
コロナ前から変わってないと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか、そういう普通の見解が欲しかっただけです。
今ってワクチンにちょっとでも懐疑的な意見をすると無条件に「頭おかしい人」のレッテルを貼られるから怖いです、ちょっとでも触れたらタブー。
私は反ワクでもなく普通にワクチン接種してますのに。
戦時中の非国民と呼ばれた人もこんな感じで批判されたんでしょうね、日本人独特の感覚ですね。

お礼日時:2024/03/09 13:04

ちびまる子大嫌いだから、


どーでもいい♡

逆にあのウザったい声聞かなくて済むなら
もう万歳♡♡♡

ごめんね関係ない答えになってしまったー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A