プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオハザード4(メイク版では無い)弾がドロップしない対策法
Switch版ですが、
バッグかもしれませんが、1回クリアしてそのセーブデータを引き継いで2週目を遊ぶと、敵を倒してライフルの弾以外、お金しかドロップしなかった。
なぜでしょうか?
もう弾切れになったのに、
ピストルの弾とかマシンピストルの弾とかショットガンの弾とか全然ドロップしない。
ちなみに固定で現れる弾はちゃんと出現します。
推測ですが、難易度はリアルタイムで調整してますので、あまり死んでない、めっちゃ活躍してると、システムに制裁されてしまう。
しかし、それでも弾が全然ドロップしないというのはバグでしょうか?
ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

弾が十分にあるときは弾薬のドロップ率が極端に低く(ほぼゼロ)なるようになってますねが、さすがに弾切れになればドロップするのでバグかもしれません。

2周目に特典武器などを使っていると弾はほとんど落ちずお金ばかりになるのはまあ普通です。

ライフルの弾とマグナムの弾はドロップ率は変わりませんがこの2種は元からあまりドロップしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はセーブデータを引き継いで、特典の武器を利用しないでやってます。1週目の弾まだ使い切ってませんが、もし使い切ってもお金しかドロップしなかったらバグですね笑 でもバグでも仕方ないかな(´・ω・`)

お礼日時:2024/03/11 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!