プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステキなビンに入っているトワレ、コロンなどですが、
少なくなると、まだ残って居るのにスプレーの管?が届かず
あまってしまいますよね?

みなさん、どうやって使っています?
諦めますか?

良いアイデアを御存じでしたら
教えてください。

A 回答 (1件)

自分は気に入った香水を暫く使い続ける派ですので、蓋が容易に開く香水であれば、双方の蓋を開けて新しい方の容器に入れます。



それが厳しい場合などは容器をこじ開けて、自家用車のマットやシートにふりかけて芳香剤代わりにしています。
自分はしませんが、部屋などの芳香剤代わりにしても良いかもしれません。

車は元々専用の芳香剤がありますが、イマイチ香りの拡散性が不十分な気がしますので、マットやシートにふりかけておいて強調しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなアイデアですね。車は今はだいぶ,改善されましたが
何となく独特の香りで、とても癒やされる感じじゃないですものね。

トワレやコロンのビンのフタが、開かないのです(T_T)
「香水」だと、容易に開くのがありますけど、コロン系だと
ギチギチに閉められている・・

割っちゃおうかな~
それで、お部屋の香りにしようかな~

ステキなお返事
有り難うございました(^o^)

お礼日時:2024/03/11 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!