プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ヶ月の赤ちゃんの足の裏がはれてる。

今朝起きてみたら
虫さされ?なのかと思ってたけど
実際どうなんだろう。
1日経っても治りようがないし。

病院はいくつもりですが
こんな症状初めてで
何なのか物凄く気になります。

「9ヶ月の赤ちゃんの足の裏がはれてる。 今」の質問画像

A 回答 (2件)

虫に対して体の拒否反応が人それぞれだからね、上の孫ちゃんはどんなに虫除けしても刺されてこんな風に腫れるよ、なんで表に出る時はメッシュの防護服みたいなの着て虫除けしてる、で、ウチの中ではワンプッシュではなく24時間ベープを各部屋に置く、薬が合えば3日から5日くらいかな?まだかかないとしだから良いが、かくようになってるからとびひにならないか心配です。

    • good
    • 0

アリャ刺されたね、赤ちゃんだから薬簡単には塗れないし、冷やせないもんね、小児科でも皮膚科でも虫刺されの薬もらえるからね、お大事に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりやはり、そうですか。
二人目の子なんですが、、虫さされで
こんなに腫れることなかったので
びっくりしちゃうし

24時間経とうとしてるのに
治まらないしで、、

ありがとうございます。
もやもやが解決しそうです!

お礼日時:2020/07/12 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!