dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手のち○びを舐めたら性病になりますか?それ以外粘膜接触はないとして。

A 回答 (1件)

それは、大丈夫です

粘膜等で感染するので、性病を持っているどちらかの性器または性器から出る体液を、舐める、口に含む、結合する事で移ります
だから、ゴムをする事を推奨されてます
また、唇に出来るヘルペスも、症状が出てる時に、相手に移すので性器や唇の接触も禁止です
・定期的な性病検査をお互いする
・ゴム使用
・行為前に健康チェック(ヘルペスや、性器等にかぶれや赤み等の異常ないか)
・身体を洗ってからする
産婦人科の先生が推奨してました
また、虫歯等も性器との接触も良くないので、口でする行為があるなら歯医も大事みたいです
また、お風呂場での性行為もお風呂場に浮遊してるカビ等が病気を起こす場合があるので、やめた方がいいです
いろいろ面倒くさいですが、やはり性行為にもエチケットがあります
お互いの為になるので、心遣いを大事にして下さい
最後に相手によっては、不快にさせるかもしれません
『皆自分は性病なんて持ってない』と思っていますが、性行為をしなくても性病が発症する病気があります
自覚症状が出にくい事もあります
そして、性病は恥ずかしい事ではありません
病気に恥ずかしいとか関係ないと思います
相手が大事ならちゃんと向き合うべきですし、放置すると不妊になる可能性があります
自分のためにも、未来の為にも、相手の為にも産婦人科、男性なら泌尿器科又は性感染症内科を受診した方がいいでしょう
私は、女性ですが、産婦人科に性病検査を年に一回行ってます
性病にもかかりました
彼氏にもちゃんと伝えましたが、理解してくれてます
    • 0