dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で日本の病院は狂犬病ワクチンを接種しないですか


外国人です。今日は野良猫に引っ掻き傷を受けました。自分の国では猫や犬に傷を受けたら24時間内でワクチンを接種しなければなりませんのですぐに病院に行きましたが、外科の先生は日本で狂犬病はあまりなく、薬を飲む必要もないって言われました。先生はそういうことをいいましたが、狂犬病になったら死亡率は100%ですから、今はすごく不安です。日本人も野良猫に引っ掻き傷を受けたことがあると思いますが、その場合はどうしたらいいですか?狂犬病に全然心配しないですか?
もしよろしければ人にの狂犬病接種場所も教えてください

A 回答 (2件)

とりあえず、これを嫁。


http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kanse …
    • good
    • 1

日本では、狂犬病にかかっている動物はいません。


ここ何十年も狂犬病患者も出ていません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!