dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき少し大きい柴犬に噛まれました。
野良犬じゃなくて電柱につながれていた飼い犬です。
止血して水にティッシュつけて拭きました。
どうしたらいいですか?
噛まれたのが初めてでわかりません。。

「さっき少し大きい柴犬に噛まれました。 野」の質問画像

A 回答 (4件)

痛そうですね

    • good
    • 0

狂犬病だと24時間以内の処置が命運を分けます。

119にかけて今の状況を話して今居る場所から診て貰える病院を検索してもらい、外来で受診しましょう。

噛んだ犬の飼い主が分かるなら
狂犬病の接種はいつが最後か確認して下さい(通常は一年に一回のサイクルです)
    • good
    • 0

赤チン塗って終わり!


大したことないやん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じんじんするんですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/03/23 22:27

傷の深さも心配ですが、通常の怪我とは異なり、感染症の心配があります。


今からでも救急外来に行った方が良いんじゃない?ら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!