アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高2男です。
身長で悩んでいます。現在164センチ程度です。
今年の伸びは測れていませんが、去年まで5センチくらいは伸びてました。これから伸びる可能性はどのくらいですか?父が171センチで母が155センチです。
またどうしても諦められないというか、受け入れられません。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

気休めかもしれませんが、ダメ元で・・・



早寝早起きを心がける事

思春期の人間の成長ホルモンが何時分泌されるのかと言えば
寝ている時に多く分泌されます

よく昔から「寝る子は育つ」と言われていますが
あれは理に適ってい訳なんですね

ゲームのし過ぎで夜更かししていませんか?
それの影響で朝寝坊していませんか?
その様であれば、育つものもの育ちません

栄養バランスの良い食事に適度な運動と十分な睡眠

これが、成長を促す秘訣です
ただ、これらの事を実践したとしても、確実に
身長が伸びると言った保証はありませんのであしからず

私の経験を述べさせてもらうと、高校1年の時は
165cmでしたが、1年後には170cmにまで伸びていました

ただ、そこが成長のピークだったらしく
高校3年の時は171.6cmと1cm少々しか伸びていませんでした

ただ、それでも少しずつは成長していたらしく
社会人になって、健康診断で身長を測定したら
173cmと、高校を卒業してからも1cm程度は伸びていたみたいですね
    • good
    • 0

男の子は高校生でも全然伸びる可能性あるのでまだ諦めるのは早いと思います!


私は170超えてますが牛乳とたくさん睡眠取ることが大事だと思います!
周りの背の高い子たちもよく寝るって言ってました!まだ成長期なので諦めずに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!