電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁って何故うまくいかないことが多いんでしょうかね。

質問者からの補足コメント

  • 復縁できた場合の事です。
    復縁しても大概上手くいかなくなりますよね。自分もそうですが、周りでもよく聞きます。

      補足日時:2024/03/27 16:26

A 回答 (13件中11~13件)

復縁というのは一旦駄目になった関係でしか起きない



で復縁したとして、最初の駄目になった理由・原因が解消去れて無ければ
結局のところどちらかが相当に我慢しなきゃやっぱり駄目になるんじゃない?

駄目になった理由が一時的な原因ならまだしも
性格的なものとか経済的なもの生活環境によるもの
そう言うのってそう簡単に変われるだろうか・・・・・

例えば嫁姑問題でだめになったけど、ネックだった姑が死んじゃったから問題の再発が起きないよね?とか
酒癖が悪くてだめになったけど、体壊して酒飲めなくなりましたとか
たまたま駄目になる理由が解消されたとかじゃなきゃいずれはやっぱりなんじゃないの
    • good
    • 1

例えば粉々に割れた茶碗を接着剤で繋ぎ止めても信頼と言う名の水は隙間から漏れ出ます。



別れるほど壊れた関係は二度とは戻りません。
    • good
    • 1

妥協するからじゃないんですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A