プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那に会います。




元旦那に会うことになりました。
前の質問をしてから勇気をだして、元旦那と連絡をとりました。回答して頂いた予想通り、元旦那は復縁を望んできました。

私も復縁したくないと言えば嘘になりますが、復縁したいとも言い切れない気持ちです。(元旦那とは大恋愛だっため、強烈な記憶が残り未練に近いものがありますが、連絡を取り始めてみると未練かどうかもわからなくなってきました。)

元旦那は、連絡上ではずっと私の事を忘れられずにいた。だれと付き合っていても、将来を考えることなく惰性で付き合ってきただけ。と言ってました。
ここも、かなり不信感があるのですが忘れられない人がいるのに付き合えますか?人それぞれでしょうが、元旦那は忘れるために付き合ってただけ。と言います。が………2年も付き合えますか?


離婚原因は性格の不一致ともあれ、大きな原因は元旦那が遊びたいがために家族を手放したという理由です。
それを本人も承知していたため、連絡取りたかったけどそんなことする資格なんてないと思っていた。元妻(私)から連絡がくるなんて思いもよらなかった。と言っていました。

昔から口だけの人というか………それを信じて何度も裏切られ傷付けられてきました。なにをどう言われても言い訳にしか聞こえず思わず笑っちゃいます。


今回、元旦那の方から1回あって話がしたいと。


ただ私は離婚した時の元旦那の印象が強く、また復縁してもいつかは、あの時の元旦那に戻り結局はまた傷つけられてしまうのでは………と思ってしまいます。

元旦那と会い、変わったかを見てほしい。と言いますが何を見て変わったかを判断すればいいのでしょうか?


初めは人間、誰しも気を遣い優しく接すると思います。だけど時がたてば同じになるのが大半のような気がしてなりません。

信頼、信用なんか皆無なのにそのような相手の何を見れば変化したと思えますか?

基準がまったくわからず、来月会う予定ですが会う理由さえわからなくなってきました。


支離滅裂な文章で申し訳ないです。

復縁した方。
離婚したけど、やり直した方や同じ人と再婚された方。
ご解答お願いいたします。

A 回答 (3件)

離婚後、復縁を言われましたが・・・


一度我慢が出来ず、別れてしまった相手とは
また、我慢ができなくなったら、別れてしまう事が予想されるので
相手にしませんでした
もし、復縁して、又別れる事になった場合、貴方の人生に於いて
大きな損失になりますよ
世の中広んですから、お相手はたくさんいるでしょう!
いつまでも、引きずっては、明るい未来は来ませんよ!^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。
まだ会ってもいないですが、会うまでの元旦那の連絡対応なども不信感があり、単に復縁も暇潰し程度かなぁ?と思い知らされました。
一度信用を失った人を相手にするのは疲れます。もう振り回されないよう強くなりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/30 23:23

相談者様の別れたご主人様は、相談者様の事を考えての復縁なのでしょうか?


相談者様はそんな面での愛情を感じられますか?
御主人が自分の気持ちを満たすだけの復縁希望ならば、おそらくまた同じ繰り返しになるのではないかと思います。
別れた御主人が数年の間に変わったならば、会った瞬間や会話の中で安心感を感じられるはずです。会話していても、相談者様の心に相変わらず不安しか沸いてこず、安心感を得られないのであれば、それはまだ変わっていないし、相変わらず自分のことしか考えていないということになるのではないかと思います。つまり同じことの繰り返しになると思います。
こういうことはずっと一緒にいてみた当事者でないと分からないと思います。
私の別れた夫も『おれも変わったよ』と自分で言ってましたが、私から見れば何一つ変わってないのです。相変わらず自分の事ばっかだな~と思い心の中で『やっぱりこの人との復縁はあり得ない』と実感しました。
私は心から安心できる人と再婚したいと日々頑張ってます^^;
相談者様の文章を読んでいると、御主人がどんな人なのか既に全て分かっておられますよね^^;相変わらず口ばっかり・・とも。なかなか性格はそう簡単には変わらないかもしれませんよ?よほどのことが無いと。

>信頼、信用なんか皆無なのにそのような相手の何を見れば変化したと思えますか?

相手の心見抜くのは霊視でないと難しいかもしれませんが、自分の心は嘘はつかないのだと思いますよ~。自分の心を見れば良いと思います。先々の事を見据えての判断も大切かもしれませんが、『今』が信頼・信用出来ない人に安定した将来を期待するのはもうやめてもよいかも?そんな優しい気持ちが自分を苦しめてきたのですから。今が駄目でももう少し数年後には安心を得られるかもしれませんし駄目かもしれませんし。やはり『今』でしょ
    • good
    • 0

結婚3年目に主人がそこら中の家具をなぎ倒して出て行き、別居。


調停も不調で終わり、別居一年で離婚しました。
それから一年経ち復縁しました。

主人は結構懲りるタイプなので、一度目の結婚の時より、優しくなりまたよ。

一度目の結婚の時は、遊びたいばっかりだった様ですが、離婚中に仕事に目覚め、私に結構な額の婚姻費用を払ってくれていたのも有ったのか、仕事ばかりしていた様です。
三人ほど、ご飯を食べに行った女性が居た様ですが、私の運が良かったのか、好きになる様な事は無かった様です。

私は沢山付き合いました。
大好きだった主人に捨てられて、寂しかったのが大きいと思います。
バツイチ、モテるしね。
最終、ロクデナシに引っかかり、主人とよりを戻すキッカケになりました。

よりを戻す直前に転職して、ちっとも儲からないのに、家にも帰って来られない様な仕事をしたので、友達とも付き合いが無くなり、仕事を戻してくれた後も、全然遊ばず、仕事ばかりになりました。
養育費もキチンとくれていたし、クリスマスも誕生日も、ちゃんと?くれていました。

よりを戻してから、15年くらいになります。
一度目の結婚とは全然違います。
よりを戻してから、又セックスレス気味になりましたが、
一度目の時は
「お前はそれしか無いんか!淫乱か!変態か!」
って断られてましたが、二度目からは
「ごめんな、愛してる。
愛してるけど、疲れてる。
ごめんな」
って抱きしめて断られる様になりました。
結果断られてるのですが、全然違います。

因みに昨夏浮気をしようとして振られたのが私にバレて、それ以来、セックスレスでも無くなりました。

色々、漫画の様に有りますが、大方仲良く、楽しく暮らしています。

信用出来る様に変わってるかは、お付き合いされてる友達の話など聞くと良いかも。
相変わらずな友達と相変わらずな付き合いをしてる様なら、変わってないと思って間違い無いと思います。

うちは一度目の結婚の時は、結婚してるのも、子供が居るのもウチだけでしたが、二度目の時には主人の友達も結婚し出してましたから、付き合いの仕方が、変わってましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A