アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラな旦那と離婚し、連絡がきていて無視していましたが、私の勝手ですがなんだか気持ちがもやもやして連絡しようと思います。その場合1ヶ月ほどたっているのですが、最初の言葉は何がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

やっとの思いで離婚なさって、おそらく離婚するまでも大変だったろうに,あなたから連絡したくなるのですね。

共に暮らした人への、時間をおいてから感じるなつかしさから?あるいは色々なことに耐えたり譲歩したりして自分を出しきれなかった口惜しさ?人様のことですが精神的に自立するのは大変なことなんですね。

時間をおくと過ぎた日の辛い思い出も雨に洗われた物のように浄化されるのでしょうか。
「お久しぶりですね。元気にしていましたか」が多くの人が思い付く最初の言葉でしょうか。
放っておいた方が後々平和な気もしますが、あなたは連絡したくて、しょうがないのですね。


余計なお世話だと思われるでしょうが、一度苦しんで悩んで相手から逃げ出すことに成功したのに,辛くて悲しかった場所でも心から消せなくて、舞い戻りたくなる気持ちになるのでしょうか。元御主人のあなたに対する未練が今もなおたっぷり残っていたとしたら、あなたからの連絡は何より嬉しいものになるでしょう。私自身は古い景色に別れを告げて、新しい未だ見ていない風景に出会うために歩を進めてほしいと願うのですが。あなたが決めることだから、これ以上は言葉を慎みますね。
    • good
    • 4

お久しぶりです。



から入るんだとおもいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。げんきですか?とかだったら、おかしくないですかね

お礼日時:2021/10/12 20:57

連絡したらまた同じことを繰り返すことになると思うのですが、そう言っても止めることが出来る人は少ないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再婚などはしたいと考えてなくて、ただ連絡だけしたいなと思ってしまって

お礼日時:2021/10/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A