dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元夫と再婚じゃなくても、連絡取り合う関係になりたいです。
モラハラで、離婚しましたが離れて相手の良かった部分ばっかりでてきて、再婚はしないにせよ、連絡だけでもとりたくなってしまいました。連絡しても良いでしょうか?相手とは、1ヶ月ほど連絡とってなく、私が返事してない状態でおわってます。

質問者からの補足コメント

  • 友達には、モラハラやったから、連絡したらだめといわれます、、どうしたらいいんでしょう、

      補足日時:2021/10/09 15:06
  • 連絡すらだめなんですかね

      補足日時:2021/10/09 15:06
  • 連絡だけだったら再婚するわけじゃないので嫌にならないかなと思ってしまいます。みなさんどうおもいますか?

      補足日時:2021/10/09 15:09
  • 不幸になりますかね

      補足日時:2021/10/09 15:09

A 回答 (11件中1~10件)

なら、返事したら



てな回答です!

(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 0

私、実話約4ヶ月前に主人が娘を連れて出て行かれて新しい電話番号も教えてくれない住所はロックされている状態で、仕事先に手紙を送ってわ返事待ちの日々を過ごしていますが不幸だとは思っていませんよ。

友達に言われたとのこと。あなたが連絡をしてどんな言い方や態度を取られても声が聞けるだけで十分だって思うことができるなら連絡されてみてはどうですか?友達のいったことは気にしない。あなたの気持ちしだいですよ。
    • good
    • 0

まだ洗脳状態が解けていないんだと思いますよ。


モラハラされた人って、相手を過度に神格化したり、「こんな私でも必要としてくれた」的な思い込みで歪みますから。

せめて1年くらい、きちんと自立した生活をしてみては?
自分にとって何が幸せか、自分の幸せに彼は必要なのか、彼が自分にどんなことをしたか、自分は何のために離婚したのか、考えましょう。

たったひと月で「会いたい」「連絡したい」て、結婚も離婚も軽く考え過ぎでは?
高校生のカレカノが別れたのとは違うんですよ?

そんな浅はかなままじゃ、この先元夫とどうしようが、新しい出会いがあろうが、幸せにはなれないと思います。
    • good
    • 3

別れるほど無理だった元旦那さんとはあまり連絡は取らない方が良いと思いますよ。


モラハラでもDVでも洗脳されてると別れられなくなるみたいなので、ここで聯絡しているとまたモラハラされますよ。それが原因で別れたのに良かったところだけ思い出すとか、絶対に上手く丸め込まれてしまいそうで心配です。繰り返さないでください。
今元サヤにヤサなっても同じことの繰り返しになってしまいますよ。
    • good
    • 3

不幸になるかって気になるなら連絡しない方がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達に言われたので、、

お礼日時:2021/10/09 16:10

もう夫婦じゃないんだし彼の態度も以前とは違うと思いますが。



あれこれ考えてないで一度してみたらどうですか?

ただし仮に優しく接してくれたからって変な気は起こさない事ですね。

彼は元々はモラハラ気質って事は忘れないように。
    • good
    • 0

私が返事をしていない状態で終わっているのなら連絡しても良いと思いますよ。


連絡を取り合える仲になれるといいですね。
    • good
    • 0

問題無いと思います。


自分も離婚した元妻と11年連絡しています。

まだたったの1ヶ月じゃあなたから連絡すれば必ず返信来ますよ。
    • good
    • 0

連絡しても良いです

    • good
    • 0

「おはよう、元気かな?」とか当たり障りのなりLINEでも送りましょう。



相手も自身の行動を振り返ってさらに良い人になっているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A