プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷周平の通訳の一平氏の横領?窃盗?が問題になっていますが

違法賭博の何が問題になっているのですか?

認可を受けていないカジノ?
日本でで言うノミ行為?

ギャンブル依存症が問題になっていますが
公営賭博も闇賭博もギャンブル依存症の原因ですよね
数年後に始めようとしている大阪のIRもギャンブル依存症を作る
施設ですよね

最近、競馬や競艇のCMや宝くじのCMがじゃんじゃん流れていますが
一攫千金の意味ではギャンブルも宝くじも同じ様に感じます

一般人をギャンブル依存症の道に誘い込んでいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私はラズベガスやマカオ、済州島に何度も行ったことがありますが
    回答者はカジノに行ったことがあるのかな?

      補足日時:2024/03/29 14:13

A 回答 (6件)

お隣、大韓民国でも、国家予算の3割ほど


https://news.yahoo.co.jp/articles/b06012b41401f3 …
    • good
    • 0

行ってなかったら何か問題ですか?


くだらないマウント取りは止めましょうね。

ちなみにマカオのカジノは何回か行きましたよ。
しかしラズベガスってどこだろう。
    • good
    • 0

いきません



賭博したくて行かないですよ

僕はとてもクリーンな人間なので賭博はやりません

パチンコはやりますけども(パチンコは賭博ではありません遊戯です。さすが強きものは違いますね)

法律というのは馬鹿が決めた嘘のルールのことです
    • good
    • 0

>違法賭博の何が問題になっているのですか?


違法と書いてあるのに何が問題なのかが分からないというのが謎。
法的に認められてないカジノだから違法賭博でしょ?

>公営賭博も闇賭博もギャンブル依存症の原因ですよね
アメリカでは合法なカジノがあるのになぜ違法なカジノもあるのか?
圧倒的に違法な方が掛け金が大きいとか当たれば大きいということ。
違法な方が依存性は高いですね。

>最近、競馬や競艇のCMや宝くじのCMがじゃんじゃん流れていますが一攫千金の意味ではギャンブルも宝くじも同じ様に感じます
カジノよりは依存性は低いですね。
目の前でかけて外れるか当たるかが直ぐに分かるカジノと、競馬や競艇はレースがあって結果を待つ必要がありますし、宝くじは結果が出るまでかなり長い。
カジノでのギャンブル依存とはちょっと別物です。

ちなみに大阪のIRに関しては特別良い印象はありませんね。
あえてカジノを作る必要性は感じません。
    • good
    • 0

日本でも違法賭博は簡単になります



かけ麻雀は違法賭博です。かけトランプも

日本でもずーっとそうなのに今まで疑問に思わなかったんですね

問題ですが

合法賭博は金ヅル

違法賭博は依存症対策

この問題はシンプルです。

強いヤクザが政府

弱いヤクザがヤクザ

カードの表と裏なのですよ

政府とは強いもの。

昔、山賊など犯罪をする暴力集団を束ねたのが豪族です。彼らが進歩したのが侍。

つまり、侍も元はヤクザ者ですよ。
    • good
    • 0

一平氏の窃盗と違法賭博は直接の関係はありません。



窃盗の動機となった借金を違法賭博で作ってしまっただけであって、間接的関係しかありません。

>違法賭博の何が問題になっているのですか?

違法だからです。
カリフォルニア州では賭博は合法とされていません。
どの国であれどの時代であれ、違法は問題です。
違法行為の何が問題なのですか?って問いは愚問であることはおわかりですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A