プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーンブレイバーンは、ゲイの人のためのアニメでしたか?
バーンブレイバーンの監督は、同性愛者ですか?
それともバーンブレイバーンは、女性に好かれることをねらったアニメでしたか?

ストーリー以外は、ごっつすばらしいんやけど。

質問者からの補足コメント

• お返事くださいまして、ありがとうございました。
    一回、数百文字も書いてくださいまして、ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/03 21:48

A 回答 (1件)

数百文字位書いて、消してしまった。

結局に、質問者さんの思いたい通りの評価でよいかと。

私にとって、それらしい同性愛作品無数に頭に浮かべて
ブレイバーンって、どうよと考えた時にそんな成分少ないって考えかな。

春夏秋冬で、ホモ枠の作品あってそれらと比べてみれば
その成分は、この作品だと薄っぺらい程度のものだなーと
男と男の~ってよりは、個と個な話に寄ってる。

腐な人らは、どんな作品でもそれ寄りに脳内変換容易いので
ロボでも新エネルギーでも掛け合わせ自在に出来る人のネタとは
作品が、そこに存在すること。

そこに一冊有れば、様々な書もネタとなるってこと。
百科事典なり六法全書とか設計図でもね。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

>そんな成分少ないって考えかな。

私としてはやっぱり、ゲイの人向けのアニメであるように思えますね。
なんせ、エンディングテーマで毎回、マッチョな男の裸の上半身を見るもんやから、ブレイバーン見ると、その体が思い浮かぶようになりましたから。
主題歌もすばらしく、主役メカもすばらしく、脇役メカはもっとすばらしく、敵もすばらしかったけれど、それでイメージがマイナスになってしまいました。
イメージがマイナスというのは、たとえば、食べてるもんはおいしいんやけど、部屋の中で誰かがおならをしてしまい、その匂いをかぎながら食べてるような、そんな感じですかね?
あれだけすばらしいからには続編があると思うんですが、次はストレート向けに作ってほしいです。
まあ、ゲイという性別もあるわけやから、その人たちのためのアニメがあってもええと思うから、あれはあれでええとは思いますが。

やっぱりエンディングテーマには、「これは、ゲイの人のためのアニメですよ。」という意味が込められてると思いますね。ストレートのためのアニメなら、男と女で手を合わせるはずですから。そうであるからには、ブレイバーンあるところ、後にも先にもゲイなのかもしれません。

ありがとうございます。