アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学生です。告白しようか迷ってる人がいます。その方とは2月からLINEや電話をしており何度か2人で遊びました。
その後他の人に告白されたらしくとられたくないので話したい事があるから会おうと言いましたが時間があったらと言われ会えませんでした。また誘っても多分断られます。最近はLINEもしてません。進路的にもう会うことがなく脈ナシですが会えないのでLINEで告白しようか迷っています。どうすれば良いと思いますか???
(友達に聞いてもらったら彼氏はいないそうです。嘘かもしれませんが、)

A 回答 (1件)

進路的にもう会うことが無いというのは、具体的にどういう意味なのですか?

遠距離になるのですか?それとも大学生活に比べると、会えなくなるという意味ですか?
まずこちらがとても重要です。

まず遠距離になるのであれば、自分は告白するべきでは無いと思います。
何故なら遠距離恋愛はとても難しいですし、仮に交際できたとしても維持するのが大変です。

また、相手によっては
『今から遠距離になると言うのに告白してくるとか、ちょっと計画性や先見性が無いのでは?』と
思考を疑われてしまうかもしれません。

あなた的には区切りの告白かもしれませんが、相手からすればいい迷惑でもありますし、脈ナシ状態であれば尚更振られる為の告白になると思いますから、デメリットが圧倒的に多く賢明な判断では無いです。

それならば、まだ『大学は卒業したけど、今後もヨロシクね(^^)』と、友達関係を維持(人脈として維持)しておいて、何かあった時に連絡を取り合うとか、会う様にするべきかと思います。

世の中何が起こるか分かりませんから、振られてしまうとかなり高い確率でTHE ENDですが、友達関係を適度に維持しておけば、確率は高くないかもしれませんが、どちらかが結婚するまでは可能性はエンドレスです。

次に遠距離にならない場合ですが、それも上記と同じく今回告白するのでは無く、まずは今後も適度に連絡を取り合える友達関係を目指してみてください。

人生本当に何が起こるか分かりません。
お互い卒業して新しい環境に慣れた頃、ふと学生時代の友達が何やっているかな?・・・・と気になったり、久しぶりに連絡を取ってみようという事もありますので、上手に間柄をキープしておいて、イケそうだと思った時に告白する方が賢明だと思います。

以上ですが、あなたがどうしても振られたい、もしくはどうしても白黒ハッキリして相手から飛び立ちたいという事であれば、告白する事はあなたの自由でもありますので止めません。

相手があなたから告白された事を誰かに打ち明けるかもしれませんし、今の状態の告白は無謀な賭けと同じですから、そういう意味では人生の汚点にもなるかもしれませんので、そういう事もきちんと考えて判断してください。
    • 0