dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEの場合、i phoneだと既読つけずに読むことができるみたいですが、ハッキリ言ってi phoneの既読つけずに読むことができるとなると、送った側からしたら既読つけていないのだから読んでいないと誤解されてしまう可能性がある読み方だと思ってしまうのは私だけでしょうか⁉️

質問者からの補足コメント

  • Androidの私からしたら意味がないです

      補足日時:2024/04/03 23:17

A 回答 (3件)

iPhoneはメッセージの一部のみ(長いと読めない)ですが、


Androidは既読なしで全文読めたりもします

ただ何のための既読機能なのかよくわからないので、開いたら既読にするでいいと思いますけれどね

LINE自体古いアプリなので、トークの引き継ぎが必要とか含め古い仕様のままなかなか直せずずっと放置されているのかなと思います
    • good
    • 0

ある意味 便利な機能 だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それを言うなら逆です

誤解されるだけでいらんです

お礼日時:2024/04/03 22:26

読んでいないと思わせる読み方なのですから、


可能性がどうこうじゃなくて、
読んでいないと誤解されて当然の読み方なのです。

読んでいないと思われても構わないからそうしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

人から既読つけろと言われそうですね

お礼日時:2024/04/03 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!