酒井法子が病院で死んだのに、なぜ福山君と遊園地で結婚式を挙げたのでしょうか?

A 回答 (1件)

 えっ?


 >酒井法子が病院で死んだのに
 
 って! 死んでないですよ(^^; 死んでないから結婚式挙げたんじゃないですか~。あれは骨髄(でしたっけ?)が親族のものでも合うかどうかって心配してて、予想通り、酒井法子が苦しんでたときに、福山が「こゆき~骨髄に負けるな~」かなんか言ってシーンが変わるんですよ。見てるほうは「ど~なったんだよ。オイ!」と思ったけど、最後で結婚式挙げたから「あ~助かったんだ、克服したんだ~」ってなハッピーエンディングですよ。フィクションですけど、ホラーじゃないんで、生き返ったりはしないと思います。ね~野島さん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年々後かにやっとすっきりしました。
死んでなかったんですね!

お礼日時:2001/09/19 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q陣内孝則&酒井法子のドラマのタイトル

この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、
陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。
確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。
それから、友達とその会話は進んで、印象は残っているのですが、やはりタイトルが思い出ないドラマばかで、お互い年だねで終わってしまいました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、大好きで大好きで、1週間が待ち堂しかったドラマはなんですか?
こういう質問は、過去にもあると思いますが、きっと皆さんの好きだったドラマと
私の好きだったドラマが同じような気がしまして、そしたら、タイトルも思い出せるかなと思いました、また、出演している人もわかったら教えて下さい。
昔の名ドラマを紹介してるサイトなどもありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、
陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。
確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。
それから、友達とその会話は進ん...続きを読む

Aベストアンサー

1994年の『出逢った頃の君でいて』だと思います。
主題歌は、竹内まりやさんの『純愛ラプソディ』でした。

本も出版されていますよ。

http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q日本テレビ放送の「彼女が死んじゃった」で長瀬君に酔って抱きついていた女性は?

 日本テレビ系で放送されていた「彼女が死んじゃった」の第一回で長瀬君に酔いつぶれて抱きついていた女性って誰ですか?。
 
 

Aベストアンサー

MIKIさんでしょう。
ドラマBBSにもそう書いてありました。
ビデオ撮ったのですが、最初の方撮り忘れてまして・・・。
今度1/23に26:23~15分のダイジェスト版がO.Aされるようですよ。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q四谷君と大塚君

昨日TBSでやっていたドラマですが、タイトルを聞いた瞬間
「あれ?聞いたことがある」と思いました。
ドラマ自体も時事ネタの部分はともかく、あらすじはどこかで読んだような気がするんですよ。
たぶん子供の頃に。

エンドロールまで見て原作を調べればよかったのですが、忘れてしまいました。
どなたか見た方はいらっしゃいませんか?

昔見たという私の記憶は勘違いかなあ。
勘違いとしたら、私は何と勘違いしてるのでしょう?

因みにドラマそのものは、筋は明らかに子供向けですが
楽しめました。

Aベストアンサー

どこかのサイトで読んだのですが、今そのサイトが見つけられないので、記憶だけで書き込みます。事実関係に誤りがあるかもしれませんが、ご了承ください。

#2の方の書き込みは、あながち的外れでもなくて、プロデューサーの磯山さんは、子供時代に四谷大塚に通っていたそうです。
そこへ堤さんからこの企画が持ち込まれてきて、磯山さんが気に入ったことからドラマの話が進んだそうです。
途中で、関西の人には四谷大塚という名前は馴染みが薄いのではないか、という意見もでたそうですが、磯山さんがこのタイトルにこだわったそうです。

あらすじについては、私はまったく記憶がありませんが、もしかしたら堤さんが子供の頃に読んだ本の内容が頭に残っていて、無意識にそういったストーリーになってしまったのかもしれません。

余談ですが、リーゼントではない哀川さんもけっこういいですね。

あまりお役にたてなくてすみません。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q「僕は君のお母さんと結婚したけど、君のお父さんじゃないから」というようなドラマ

こんなドラマ、ありませんでしたか?

一人の女の人が、部屋の中にいる。
その部屋には洗濯物が干してある。
女の人の回想が始まる。

その女の子がまだ小さいころ
お母さんが再婚する。
新しいお父さんとあまりなじめない。
思い切って新しいお父さんを「お父さん」と呼んでみる。
新しいお父さん「僕は君のお母さんと結婚したけど、君のお父さんじゃないから」といわれる。


少なくても6年以上前だと思います。
記憶があいまいなもので、漫画だったかもしれません。
最近になってフラッシュバックして、とてももやもやしています。
わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あいのうた ではないでしょうか。
菅野美穂さんの子役の子雰囲気でてたよね。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q中居君と東山君と森光子さんが出ていたネットが主題のドラマ名

質問します。
検索しても出てこなかったので、ここで質問させてください。

10年ぐらい前だとおもいますが、
「チャット仲間同士の恋愛ドラマ」
「SMAPの中居君と少年隊の東山君が出ていた」
「木村よしのと森光子がヒロイン役」
「堺正章が中華料理屋の店主」

で、チャットやオフ会を通じて親睦を深めていくドラマがあったと思うのですが、
どの局のなんていうドラマだったかが思い出せません。

すごく記憶に残っているドラマなので、知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1996年にTBS系列で放送された「誰かが誰かに恋してる」ではないでしょうか?

http://www2m.biglobe.ne.jp/~coco/smap/work.htm

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=28093


人気Q&Aランキング