プロが教えるわが家の防犯対策術!

酷い事とか沢山いわれるのに、別れきれないです。別れたら寂しいし悲しい、思い出もあるし楽しいしって感じでどうしたらいいですか。

A 回答 (6件)

一歩踏み出すのが怖いのですかね、


私はそうでした。
先がわからないなんて当然なのに、
一緒にいても辛いのに、踏み出す勇気がなかなか出ませんでした。

踏み出しましょう、行動しつづけていけば
状況が変わっていきます。
もっと早くなぜ動かなかったんだろうと思いました。

酷い事たくさん言われるとのことですが、相手を傷つけたり、質問者様にも原因がもしあったとするなら、振り返り改善していけばいいことです。

相手を先に理解してあげること、とても大切と思います。そうすれば理解してもらえるようになると思います。

もう一つ、信頼できて何でも話せる方はいますか? 
私は理解者の存在に助けられました。

自分の人生を自分で作り上げていきましょう。
    • good
    • 0

寂しいから別れたくない場合は違う相手を見つければいいです。


そんな風に悩んでるって事はあなたは別れたいんでしょう。
そして向こうも酷い事を沢山言うって事は大してあなたを好きでは無い。
お互い好き!って訳でもないのに辛い想いをしながら続けるなんてバカらしいですよ。

別れたいなと思ってるような相手の代わりなら寂しさも楽しさも他のヤツでも補完できると思う。
    • good
    • 0

誰もいない状況を受け入れたくないだけでしょ。


自分がなさすぎるよ。
天秤にかけることが間違ってる。

一緒にいた方がつらいなら、強くならないと。
素敵な思い出は、他の人とも増やせる。酷いことをしたり言ったりしない人と。
    • good
    • 2

現状維持をするしかないです


いずれ相手から去っていきますから
それまではしがみついて居られます
    • good
    • 0

酷い事とは、例えばどんな?



沢山言われるのは辛いですよね...。
本来 恋愛は楽しいものですから、酷い事を言われる事は無いですよ。
別れを考え始めたら、その時から別れへ傾いていきますよ!

酷い事を言わないで…と、伝えた事はありますか? 普通は言葉を選んで言いますから(*^ー゚)♪
    • good
    • 1

それは相手に依存しているだけです。

もっというと彼にではなく、その楽しいと思っている記憶に依存しています。

あなたがそれでもいいなら、関係を続ければいいし、嫌なら別れればいいと思います。彼氏のことでなく、そんな自分が許せるかどうか、あなた自身の問題として考えると良いとこ思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A